※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂に入るのが苦手で困っています。いろいろ試しても効果が続かず、毎日が辛いです。どうしたらいいでしょうか?

皆さんどうやってお風呂入れてるんですか?😭
保育園から帰ったらiPadでYouTube見ながら水分補給が日課
それ飲んだらお風呂だよーと言うと「うん!」と返事はするものの、飲み終わってから「お風呂だよ」と言うと「まだ!」や「もうちょっと、おかわりー!」と言います
じゃ、入らないならお母さん先入るわーと言うと、やだやだ!!だめ!と言って泣きます
何回かそれを繰り返してようやく入るときもあれば、昨日はそれでも入らなかったので無理やり入れました
バスボールがあればすんなり入ります
が、そう毎回買う訳にもいかず……
お風呂用の新しいおもちゃを買っても、次の日にはもう効果なしです
毎日この時間が辛すぎて嫌です
バスボール、おもちゃ、入浴剤、電車ごっこしながら連れていく、かくれんぼしながらお風呂連れていく
いろいろ試しましたが、次の日には効果なくなってます
どうしたらいいんでしょうか?
😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeをお風呂終わりにしたらダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠していたんですが、今度はiPadを泣きながら探してました……

• 3月20日
ここあ

お風呂問題大変ですよね、、、
お風呂出たらYouTubeの流れにするのは難しいでしょうか🥲??YouTubeで釣る感じになっちゃいますが💦
もしすでに試していたらすみません😭

うちは、お風呂から出たらデザート(フルーツ🍓)の流れなので、デザート食べたくてお風呂入ってくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザートためしてみます!
    上にも書いたんですが、YouTubeはあがってからだよーと言ってiPad隠していたら、それを泣きながら探して癇癪起こしてました、、

• 3月20日
  • ここあ

ここあ

YouTube手強いですよね😭!!我が家も朝起きるとすぐにリモコン持ってきます😇🥹
    デザート作戦も結局物で釣っていますが😂入らないでぐだぐだされるよりはマシだ〜〜😭と思って今はこれでなんとかなってます🥺🍓
    うまくいきますように🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もので釣れるならそのほうがマシだと思う日々です笑
    とりあえず今日はデザートしてみます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
うちも嫌がるときありますー
最近はどっちが早く脱げるか競走!って言ったりお風呂出るの嫌がるときも同じ感じにしたら入ってはくれます。まあ毎回同じ手は使えないので、強制連行多いです。(笑)
インスタで見たことあるのは、オモチャを凍らせてお風呂で溶かして遊んでみよう!みたいな感じでやったら入ってくれたって見た事あります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

競走と凍らせるもやりました!
    最初はいいんですが、次の日くらいには飽きて(というか、競走🟰風呂と勘づいて)だめでした……

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制連行のときは、泣いていても入れますか?
    昨日はギャン泣きになりながら入れました……心が痛んでやばかったです💦

• 3月20日
ママ

YouTubeをお風呂あがってからにしてみたらどうですか?
見始めて、お風呂入ろうなんて今見始めたのに中断させられるのは大人もいやですよね
手を止めて入るなんて子供むりですよ
よほど聞き分けがいいならいいけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね……
    でもiPadがないと泣きながら探すんですよね😭
    そこをグッと堪えてお風呂前は見ないようにしたらいいんですかね?😭

• 3月20日
  • ママ

ママ

帰ってきて洗面台で手を洗いますよね?そのままお風呂の流れにして、お風呂入ったら可愛いシール毎日1枚貼ろうてお話ししてみるとかご褒美みたいに☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!
    明日からそうしようってお話してみます🍀*゜

• 3月20日
  • ママ

ママ

きっと私なら手を洗ってる時点で脱衣場の扉をしめます
    頑張ってみてください

• 3月20日