※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休後に退職する場合、口頭で「戻りません」と宣言するのは適切でしょうか?訴訟も考えています。

産休育休後に復帰予定でしたが、色々あり、会社への不信感のため育休しっかりとって退職しようと思います。
その場合、口頭で「戻りません」と産休前に宣言したらNGでしょうか?
それとも賢く、産休育休とって普通にやめた方がいいですかね。

訴訟も考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

訴訟が絡んでくると分からないのですが、退職前提だと育休取れないと思います💦育休中に退職が決まると、そこで育休手当ても打ち切りになります💦
育休までフルに取って辞めるならば、1度復帰して退職かなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね!感情的にならず、とって退職します!

• 3月20日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

訴訟をするなら、弁護士さんとよく相談された方が良いと思います。
訴訟の内容に退職が関わる様なら、訴訟提起や受任通知送付のタイミングと退職を伝えるタイミング、育休のタイミングが上手くいくようにしておかないと、産休は貰えても育休は貰えないか、貰えても返還になったりする恐れがあります。

なの

何があったのか分かりませんが💦
育休は仕事を続ける前提で取得する権利があるので育休フルに取ってからやめた方がいいと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございますm(__)m

• 3月20日
  • なの

なの

頑張ってください😣!!

• 3月20日
りる

宣言はやめた方がいいです…手当貰いますよね…❓
会社側が恨んで手当の申請してくれないとかの可能性もあるので(申請時期すぎたとしても会社側が明確な悪意あってやりましたと言わない限り、色々な理由で遅れましたっていうのは違法にはならないので…)

そのまま何も言わず休暇に入って賢く手当を貰ってた方がいいですよ💦💦

変な話ですが…訴訟レベルのことされたのなら最大限こちらも利用する形で利用して、次の会社に行こうかなくらいの気持ちの方が手当貰ってたり保育園決まっても罪悪感もなく堂々と過ごせるかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    すみません💦ご親切にありがとうございます。

• 3月20日