※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で鳩が飛び回り、家族が困っています。食事中に鳩が侵入し、移動できずに不快な思いをしました。

鳩ってただ近くを飛んでるだけだと害はないですか😥
害があるのは糞だけでしょうか😥

今日家族で公園に行きました。4歳息子と赤ちゃんもいます。
屋台が並んでいるところでホットドッグを買って、屋内と屋外に席があるのですが風が強いので屋内の席に座りました。
公園だし屋台がいっぱいあって食べカスが落ちているので鳩が多かったのですが、屋内席にも3羽くらい鳩が侵入してきました💦
出口がわからなくなったのか近い距離でバサバサ飛んだり、屋内にも食べカスはあるので歩き回ったりしてました。
赤ちゃんもいるしせめて外の席に移動しよ?と言ったのですが、主人にもう空いてる席ないしお兄ちゃんも食べ始めたから食べた方が早いよと言われ結局移動せず💦
その後もバサバサ飛んだり、近くをウロウロされてすごい嫌でした😭
しかも屋内で空気の逃げ場がないし、鳩が飛ぶたびに光の反射で埃っぽいのがウヨウヨ見えて嫌でした😭
気持ち悪いから車に戻って食べよう!って言っても大袈裟な!と言われ結局移動できず😭
やっぱり後から大丈夫だったかなと心配になりました💦

コメント

Min.再登録

脅かす訳では無いですが、可能性だけで言えば近くを飛ぶだけでも害が及ぶ事はあります(´∩ω∩`*)

おっしゃる通り鳩の糞には様々な病原菌が含まれているのですが、もし鳩自身に糞が付着していた場合それが乾燥し羽ばたきにより空気中に浮遊 ▶︎ それらを吸い込む事で感染する事もあるからです💦
もちろんそうならない確率の方が大きいので深刻に考え過ぎても仕方ないのですが...😣

ママリリ❁⃘

ほんと気持ち悪いですよね😫
私もめちゃくちゃ嫌いです、、
害がないのは分かるけど存在が気持ち悪すぎて😭
旦那が全然共感してくれないところまで一緒です😭