※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
その他の疑問

二ヶ月の子に解熱剤ってつかえるのですか?

二ヶ月の子に解熱剤ってつかえるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が3ヶ月の頃にコロナになり熱も出ましたが、低月齢の時期に、解熱剤も使えるものがないと小児科医から言われました!

• ママ2年目

ママ2年目

耳鼻科でカロナールならだせるといわれました。
    粉なので水で混ぜて、、と

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月未満のカロナールの使用は、熱を下げすぎてしまうリスクがあり、あまり推奨されてないですが、医師も薬剤師も特に何も言わず処方されてるのであれば、高熱とかでぐったりしてたら飲ませてもいいかもですね。
    ただ、カロナール飲ませた後の様子もしっかり見ておくことをオススメします🥲✨

• 3月20日
  • ママ2年目

ママ2年目

聞きましたが、大丈夫とのことでしたが、こわいですよね。
    この頃の高熱って処置ってないのですかね?座薬もこの頃はできないのかなぁ、、

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐薬だと、量が難しいんですかね💦
    例えば1歳とかで1本の内の3分の2(しかもそれを自分で坐薬カット)とかなら、2ヶ月ならさらに少ない量になりますもんね😭

• 3月20日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!じゃあこの頃って熱出た場合はなにもできないんですかね、とりあえずいまはねつないので、よかったです

• 3月21日