※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの足の爪、普通の爪切りor赤ちゃんの爪切りハサミどちらがいいでしょうか?新生児用のハサミでは切れにくくなってきたので、上の子用のハサミが必要か迷っています。


1歳半くらいのお子さんの足の爪は
普通の爪切りor赤ちゃんの爪切りハサミ
どっちですか?✨️
※ヤスリで削ってる場合は無し🙅‍♀️

まだ新生児用のハサミで切ってますが
そろそろ足の爪は固くなってきたのか特に親指とか
厳しいかなーってなってきてます🤔


ハサミのタイプでもう少し上の子年齢用?のがありますが
切れ味違うものですかね?!(笑)
まだ普通の爪切りは早い気もしますが😂

コメント

deleted user

何も気にせず1歳過ぎてからは大人と同じやつで切ってます😂😂

deleted user

4歳ですが生まれてからずっと赤ちゃん用の爪切りハサミです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    赤ちゃん用のが安心ですよね✨️
    足の爪上手く切れますか?🥺

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切れます!
    私の遺伝なのか足の形とか爪が似ているので巻き爪にならないよう気をつけて切ってます!

    • 3月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね✨️
    親指が固くなって切りにくいので悩みどころです💦

    • 3月20日
さくちゃん

2歳4ヶ月ですがまだ赤ちゃん用で切ってます

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それが1番安心ですよね✨️

    • 3月20日