※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🐱
子育て・グッズ

ベビーベッドから卒業後の寝床について相談です。添い寝は避けたいとのことで、シングルベッドを二つ並べる方法を教えてほしいです。

ベビーベッドで今寝ています。
柵をよじ登ろうとして危ないので、卒業を検討しているのですが、卒業後の寝床はどのようにしていますか?
親はシングルベッド二つ並べて寝ています。
添い寝は今までしたことがありませんので今後も添い寝はしないでいきたいと思っています。
何かアドバイス頂けると助かります!

コメント

‪(  ˙꒳​˙  )

添い寝をしないのであれば別でお布団敷いて寝かせる他無いかなとは思いますが🥲

うちはすのこ引いてその上にダブルとセミダブルのマットレスだけ敷いてみんなで川の字で寝てます!

• なっちゃん🐱

なっちゃん🐱

アドバイスありがとうございます😊
    今ベビーベッドでセルフねんねが出来てるのでそれを無駄にしたくなくて悩んでいました。
    お布団を別に敷くしかやはりないですよねー。。
    川の字で寝ることも
    検討してみます!ありがとうございます!

• 3月20日
  • ‪(  ˙꒳​˙  )

‪( ˙꒳​˙ )

うちも一歳前くらいまでベビーベッドでセルフねんねでした!
    一緒に川の字寝るようになってからも一緒に寝室でゴロゴロしてたら勝手に寝てくれますし、寝たら私も寝室からでてやりたいことやってますがそのまま朝までぐっすり寝てますよ🤗

• 3月20日
  • なっちゃん🐱

なっちゃん🐱

勝手に寝てくれてそのまま朝まで寝てくれるんですね🥰
    とてもお利口さんですねー!!
    一緒の寝床=ママいないと眠れなくなるというのが恐ろしくて懸念していました、、
    お話きいてそうとも限らなさそうなので前向きに検討します!

• 3月20日