※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がTVを見ないことに悩んでいます。TVを見せるべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳9ヶ月の息子のTV問題について質問です!
TVを普段から見せてるご家庭、時間決めてみせてますか?
TVは一切付けずに過ごしていますか?
今まで普通にテレビでYouTubeなどを見せていたのですが、下の子の里帰りで1ヶ月ほど実家におり、実家のテレビが壊れてしまった関係で里帰り中TVを見せずに過ごしました。(携帯でYouTube見せろと言われることはあり、何回か手に負えない時だけ見せたこともありました)
家に帰ってきて3日目なのですが、TVの存在を忘れているのか、今のところ見せずにおもちゃで遊んだりして過ごしています。
このままTVを見なくていいなら見せない方がいいのか、どうなのか、、
皆さんのご意見いただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ

見なくても機嫌良く遊んでてくれたりするなら、私なら特に見せないかもです😯

知り合いがまさにテレビ自体のないお家で、それでもなにも支障なく過ごしてるって言ってました💡
でも上のお子さんが3歳過ぎたあたりから、周りのお友達との会話にアニメのキャラクター(プリキュアとか)が出始めたので、その辺りでテレビ検討してましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は極力見せないようにしてます!本当は0にしたいくらいですが、歯磨きの時だけ見せちゃってます😓見ないに越したことはないかなって思います!