※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が離乳食を食べない状況。ミルクやオヤツは食べるが、離乳食は拒否。これでいいのか?

離乳食についてです。8ヶ月半の娘です。

お腹空いてても食べない。空いてないともちろん食べない。
ミルクは飲み切ります。
オヤツは食べます。お粥にもなるスティックお菓子なら食べてくれますが、離乳食になると食べません。

こんなもんですか?

コメント

三人のママ🐶

食べない子は食べません💦うちの子は上の子は離乳食から4歳になった今まで偏食です🫠でも弟は割と食べます。同じ親から生まれ同じ育てかたをしてもこれなので、あまり肩に力を入れず・・・で大丈夫だと思います🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…💧
    本当にぜんぜん食べてくれないので、毎日葛藤中です…😭

食べなかった時はどの様に進めましたか?🥺

• 3月20日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

ママの食べて〜は多分圧になります💦
    なので、あらいらないの?片付けるね〜くらいがいいと思います😅
    ママはせっかく用意したものなので落胆する気持ちは痛いほどよく分かりますが😭

バナナや、サツマイモなどもしおやつにも食事にもなるようなもので食べるものがあれば、それをベースに混ぜたり、バナナが好きならバナナのパンケーキとか、好きな味に近づけてみるのも手かと😅
    それも上手くいかない時もありますが、ミルク飲まれてるとのこと、食事は練習と思って気長に・・・です🥹

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    初めの方は、何で食べてくれないの〜?ってなってたんですけど、今は食べやんか。そっか〜みたいな気持ちで過ごす様にしてます😌

甘い物は好きなのでそれで混ぜてみたりします!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 3月20日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

いえ、私も偉そうなことは言えないのですが、自分栄養士なのに1人目でほんとに悩んだので😅
    今は便利なものもたくさんありますし、適度に手を抜いて、お互い頑張りましょうね🥺

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

栄養士さんでも悩まれたんですね!それなら、何も知らない私が悩むのは当たり前ですね😌
    育児は今までの経験じゃ補えない事ばっかりですね🥺

はい!頑張りましょう✨✨

• 3月20日