※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の子供が頬に傷があり、赤く腫れています。バイ菌が入った可能性があるため、病院に連れて行くことを検討してください。

5ヶ月の子供です。
お昼寝から起きたので抱っこしてたら、頬に傷がありました。少しプクっとなっていたのですが、今周りも赤くなってきて自分で傷つけてもこんなに赤く腫れる事なかったので何かバイ菌が入ったのでしょうか??
病院に連れて行ったほうがよいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今こんな感じです💦様子みる形でよいでしょうか??いまプロペト+ロコイド軟膏かリドメックスローションならあります💦💦

ひなまるママ(27)

とりあえず様子見で良いかなと思います!下の子もよく爪でやってこんなふうになってますが、こどもは治りが早いのでいつの間にか治ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みてみます!!
    赤ちゃんって傷すぐなおりますもんね😊羨ましいくらいに!!
    ありがとうございます🎵

• 3月20日
HA

爪で引っ掻いちゃったっぽいですね!
自己判断で薬塗るの怖いので、私は様子見にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みてみます😊
    薬ぬらずに治らなかったら病院行ってみようと思います🎵

• 3月20日