※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

7ヶ月の次男が吐いたが、アレルギーか不安。明日は小児科休みだが、連れて行くべきか悩んでいる。

7ヶ月の次男が先程2回程吐きました💦
離乳食は、11時頃今日は卵黄1個分あげましたが、吐いたのは13時半頃だったので、さすがにアレルギーではないですよね?💦長男が先々週胃腸炎になりましたが、1日で嘔吐も治り、そこからの感染も日がたちすぎてるし…

どちらにせよ、明日は小児科休みになってしまうし、連れて行った方が良いですよね😭

コメント

りー

病院行くのがいいと思います。
卵黄は初めてですか?
食物アレルギーの場合4時間以内に起こることが多いと言われてるので可能性が全くないとは言えないです。

• ゆか

ゆか

4時間以内ですか💦💦
    卵黄は耳かき1から始めて、今日1個分まで来ました!
    長男の時、こんな小さい時に吐いた事ないので、焦りました💦

• 3月20日
  • りー

りー

そうなんですね💦
    症状は嘔吐だけですか?蕁麻疹だったり赤くなったりすることが多いので。

何もなかったとしても2回戻してるのであればひとまず病院でみてもらっていいと思います。その方が安心できますし!

• 3月20日
  • ゆか

ゆか

嘔吐だけです。長男はアレルギーないので、アレルギー症状よくわからないんですが、蕁麻疹や赤みはなさそうです💦💦

午後の診察の順番取ったので、行ってこようと思います!ありがとうございます🙏✨

• 3月20日
  • りー

りー

アレルギーじゃないといいですけどね…。除去結構大変なので。

原因わかるといいですね😭
    お大事にしてください…。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭
うちと全く同じです。
耳かき1から始めて今日は卵黄1つ、20gを食べました。4時間後に4回に分けて大量嘔吐。顔を真っ赤にして怖かったです。
小児科はどうでした??
うちは今の段階では胃腸炎かなとのことで整腸剤が出されました。
今後卵をどう進めればいいか聞き忘れてしまいまた後日受診しようかと思います😢

• ゆか

ゆか

ホントですか?💦びっくりしますよね😭
    うちは、念の為採血をして検査に回してくれました。結果は来週のようですが😖💦
    胃腸炎も疑い、整腸剤と次吐いた時用に吐き気止めの坐薬を貰いました。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですね😭
    卵黄もうクリアかななんて安易に考えていました💦
    やはり胃腸炎疑うんですね。その後嘔吐や下痢もなく過ごしています。7ヶ月の子に卵黄1つは多い気がしますよね😥行政の保健師の方にも卵のことを相談しようかと思います。採血で結果がわかると安心しますね。いい結果でありますように✨

• 3月21日
eri

うちも今日卵黄小さじ1で4回大量嘔吐をしました。先々週胃腸炎になって、完全に治っていたのですが、病院では胃腸炎の疑いもあるため整腸剤を飲みながら様子見と言われました!
また経過教えてください😭

• ゆか

ゆか

卵黄からの嘔吐の方が他にも何人もいらっしゃるとは😖💦
    うちも整腸剤を飲んでいます。あれから嘔吐もなく下痢もしてませんが、一応離乳食お休みしてます🥺
    来週結果が出ると思うので、わかり次第ご連絡しますね🥺
    卵アレルギーでない事を願うばかりです😭

• 3月22日
  • ゆか

ゆか

こんにちは!
    今日、採血の結果を聞いてきました。卵アレルギーでした😰
    食べさせたのは卵黄だったのに、卵白が混ざってしまっていたようで、卵白の値が高く出ました…。
    とてもショックでしたが、今は食べさせないんじゃなく、少しずつ食べさせて慣れさせて行くというやり方のようです。治る事を願うばかりです😢

• 3月27日
コメコメ

こんばんは!
うちの息子も今日ほぼ同じようなことがありました😱💦
健康相談で看護師さんに相談したところ、お腹の圧迫だったり、消化する力がまだまだ弱いので、アレルギー関係なく嘔吐はよくあることだといわれました😢

でも、消化管アレルギーというのがあると知って心配しています😭💦
アレルギーであれば繰り返し嘔吐したり、顔色が悪くなると言われたのですが、嘔吐は一回で顔色も悪くないのでどうなのかな、ともやもやして😓
また経過がわかれば教えてくくださると嬉しいです😢✨️

• ゆか

ゆか

やはり卵黄食べた後に症状でしたか??💦
    コメコメさんに消化管アレルギーというのを聞いて検索してみたら、それなんじゃないかって思ってしまう部分もあり…😰
    私も検査結果出るまでモヤモヤです💦結果は来週になってしまいますが、わかり次第ご連絡しますね!

• 3月23日
  • ゆか

ゆか

こんにちは!
    今日、採血の結果を聞いてきました。卵アレルギーでした😰
    食べさせたのは卵黄だったのに、卵白が混ざってしまっていたようで、卵白の値が高く出ました…。
    長男はアレルギーないので、まさか…ととてもショックでしたが、今は食べさせないんじゃなく、少しずつ食べさせて慣れさせて行くというやり方のようです。治る事を願うばかりです😢

• 3月27日
  • コメコメ

コメコメ

ご丁寧にわざわざありがとうございます!😭✨️
    そうだったんですね😱😱💦
    最近は大きくなると卵アレルギーでも卵が食べれるようになると聞くので、大変かとは思いますが、がんばってください!!😢💦
    うちもしっかり様子をみながら、卵を進めていきたいと思います!
    大変参考になるお話を本当にありがとうございました😊✨️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの息子も卵黄摂取2〜3時間後に大量の嘔吐をしました💦病院に行ったら胃腸炎かな?ってことで整腸剤をもらって帰ったのですが、また卵黄を食べたら同じような事がありアレルギー専門の病院に行き消化管アレルギーと診断されました😭
消化管アレルギーは血液検査では数値が出ないみたいだ症状で判断するみたいです💦
何もないといいですよね🙏🏻✨

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    え💦消化管アレルギーは、血液検査ではわからないんですか💦💦不安になってきました😢
    ちなみに、卵黄どのくらいの量で嘔吐されたんですか?😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは食べさせる前から血液検査でアレルギー有りって分かってたんで1gずつ増やして食べさせてました🥺
    5g1回食べた時はクリアやったのに、次5g食べた時に嘔吐して減らして4g食べた時も嘔吐しました😭😭
    嘔吐したらしんどそうでかわいそうですよね💦

• 3月28日