※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
住まい

2LDK賃貸4人暮らしの方!狭くないですか?😭荷物で溢れてきました😅一部屋は…

2LDK賃貸4人暮らしの方!
狭くないですか?😭

荷物で溢れてきました😅
一部屋は寝室
もう一部屋は物置化(大人の服とか、冬タイヤ2台分)
リビングダイニングに子供のおもちゃと生活スペース

てな感じです。
とにかく服の収納が追いつきません😭

寝室にはクローゼットついてて、布団とか冬服を収納してて、寝室にはタンス的なのは一切置いてません💦
リビングに保育園で使うもの、子供の服をカラーボックスに収納してます。

みなさん収納どのようにしてますか?😂
また、下の子と上の子の遊ぶスペースを区切っててホント狭すぎ💦
いつから共存させようか、、、

コメントお願いいたします

コメント

るん

今4人で2LDKに住んでます!
2LDKでも広さによって変わるとは思いますが、
私は今の所大丈夫です!
多分あまり物を置かないタイプで
家に見合った量にしてるからだと思います😣
例えば子供服が溢れて収納が足りない場合、断捨離する
旦那が1人で場所を占領するなら
選別させて要らないものは売りに行くとかにしてます!

クローゼットの中にカラーボックスのみ、
外側にタンスなどは置かない様にしてます😊

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます!

例えばですが、物を置かないとはどういうことでしょうか?

車2台のタイヤはどうしても置かなければいけません😩
    今家にあるのはソファー、テレビ2台、タンス、ジャンパルー、子供の滑り台、ダイニングテーブル、食器棚、バーガーラック、3段ボックスが4個くらいあります!
    この中でいらないものはなんだと思いますか?
    アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

• 3月20日

はじめてのママリん🔰

ちなみに部屋の広さは58平米あります😭

• 3月20日
my002

うちは2LDK3人暮らしですが、かなりスペースは余っているので、もし4人に増えても大丈夫そうです!
リビングが物でごった返したり、物置部屋ができてしまったりするのが嫌なので、極力ものは増やし過ぎないようにしていて、持ち物は少ない方だと思いま。たとえば、服1着買ったら1着捨てる、とかしています。

☆1部屋目[クローゼット付き洋室]
クローゼットの中は
・アウター類、畳んだらシワができてしまうような綺麗めな服、旦那の仕事着、
・衣装ケース2つ(シーズンオフの服&息子のサイズアウトした服←いずれ2人目が生まれた時のため)
・バッグや帽子類
などで

その他にタンス2つとローテーブルを置いています。

☆2部屋目[リビング横の和室]
寝室として利用しており、外に出ているものは息子の絵本棚のみ。
押し入れの中身はほぼ布団、その他に布団乾燥機、ミシン、掃除機、五月人形、子供のおもちゃ(今使っている物+赤ちゃんの頃使っていたメリーやバウンサーも)などで、割と余裕があります。

リビングには引き出し付きのお洒落棚みたいなのを置いていて、文房具や大事な書類などはそこにしまっています。

うちも、上の方と同じでなるだけ外に物を置かないようにしているというか、押し入れやクローゼットに片付けられる範囲にできるように頑張っています!

もしうちに車2台分のタイヤを置くとしたら、洋室ですね!

• my002

my002

洋室には子どものアウターや制服をかけるハンガーラックも置いています!

物置化している部屋には収納はついていないのですか?

• 3月20日

はじめてのママリん🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

物置化5.5畳でついてないんです😅
    なのでハンガーラックに夫のスーツ系、私たちのアウターかけてます!そこにタイヤ8本、子供のアンパンマンの滑り台とジャンパルー、テレビ置いてます笑
    義母きた時にジャンパルーと滑り台廊下に出して寝てもらってたりしてます😨
    リビングも、ダイニング、ソファー、テレビ、一角に子供部屋作ってます😂

• 3月20日

はじめてのママリん🔰

物を置かないとよく言いますが、わたし自身必要最低限の大物家具を置いてるつもりなので何がいらないのかわからないのです😂笑
    第三者から見て何がいらないのアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

• 3月20日

はじめてのママリん🔰

服1着買ったら1着処分は良いですね!参考にさせていただきます!

• 3月20日
  • my002

my002

そうなんですね😭ついていないと4人だと狭いかもしれませんね😭
    5.5畳で滑り台とジャンパルーとタイヤ8本は、かなり場所取りそうですね……🤔
    ちなみに、うちは前の家も今の家も2LDKですが、引っ越しを機にソファを捨てました!ソファがないだけでかなり広く感じますし、その分大きめのラグを引いてみんなでゴロゴロ出来るようにしてます!
    あと、テレビは一台にします😂
    物置の中にテレビは要らないかなと😂

• 3月20日

はじめてのママリん🔰

かなーり場所とります😂

そうなんですね!実はソファ処分しようか悩んでるんです、、

テレビいらんですよね笑
    義母が泊まりきた時みてるので処分できずにいます笑

• 3月20日