※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
住まい

近所に5Gアンテナが気になる方いますか?健康影響が心配で、咳や頭痛が続くことも。電磁波対策のおすすめを知りたいです。

近所に変なアンテナある方いますか?5Gのアンテナ??なのか長方形の縦型のものが電柱の上についてなんか気持ち悪いというか、、、最近咳が止まらなくて、、頭痛も激しい日もあります。関係ありますかね?
電磁波対策などおすすめありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近咳と頭痛がするなら花粉症のせいではないか内科に相談されたらいいと思います〜。

• ゆき

ゆき

花粉でも咳出るんですか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ますよ!

• 3月20日
もも

もし5Gのアンテナだったとしても、人体に影響はありませんよ☺️

• ゆき

ゆき

外国では問題視されていますよ?

• 3月20日
  • もも

もも

日本ではそういった電波は安全に利用する為に基準や制度が設けられているので、日本に住んでるなら大丈夫だと思います

• 3月20日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。ありがとうございました。

• 3月20日

退会ユーザー

日本の基準は海外よりも圧倒的にゆるゆるですよ。

• 5月9日
  • ゆき

ゆき

やっぱり、、何かいい対策あればいいのですが、、、

• 5月11日

退会ユーザー

日本は遺伝子組み換えや添加物 農薬 電磁波など気にしてると神経質や気にしすぎの人…となりますが海外ではこの対策は当たり前になってますしね💦日本用にだけ添加物農薬をバンバン使っていたりですし、電磁波はオーストラリアだと30m以内には家を建てては行けない法律がありますよ!世界で日本だけ逆行しています😥
    私も携帯は寝る時は機内モードで充電はせずに頭の付近には置かないようにしているのとネットは有線、電子レンジ捨てたことくらいしか対策できてないです💦グッズ系は何が本物かわからないので😢

• 5月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね。対策グッズってけっこう高いですよね。作りはシンプルなんですが、、失敗したくないので、、悩んで結局買えないっていう(^◇^;)

• 5月13日
ままりぃ

変電所や鉄塔近くの土地を検討していた際に工務店から外壁の内側に電磁波を遮断するシートをまいて新築建てる方もいるって聞きました!外壁リフォームの際にそういうシートをまく、とかですかね?
結局変電所や鉄塔近くはやめました。

うちも近くの家に大きなアマチュア無線のアンテナが立ってて、心配でしたがいまのところ電波の乱れなどの影響はないです🥹💦

• ゆき

ゆき

何事もなければいいですね。
    原因不明慢性化したら嫌ですね。ソーラーパネルつけると体調良くないらしいですね。

うちは不覚にもオール電化にしてしまったのでそのせいもありそう、、、大丈夫と思いたい、、ですが、電磁波グッズもいろいろあるのであながち嘘ではなさそうです。でも目に見えるものではないのでやっかいですね。

電磁波遮断できるシートなんんてあるんですね。知りませんでした。

• 3月20日
ほのゆりか

そもそも電磁波なんてガス会社が自分の商品売れなくなるのを防ぐ為に言ってるだけですが

• ゆき

ゆき

そう思いたいです。

• 5月11日
るり

リラクリフェってとこのアーシングマット使ってます!

• ゆき

ゆき

いいですね。

• 5月11日