※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子(A子)を預かり、公園でA子の幼稚園の友達と遊んでいたが、A子が追いかけ回すだけで娘が戸惑い、別の公園に誘ったが後悔している女性です。

先日友達の子(A子)を預かってて、公園に行ったらその子の幼稚園のお友達がいて、A子はその子達と遊び始めました。
と言ってもA子が追いかけ回してる感じで、かくれんぼとか決まった遊びをしてる感じではなくて。

娘は知らない子達なので、戸惑ってましたが最初は入れてーって一緒に走ってたんですが、ただ追いかけ回してるだけだから娘からしたら入れて貰えてるのかなんだかよく分からない感じさだったみたいで戻ってきました。

それから1人で遊んだり、A子の所へ遊ぼーと行ったりしてましたがA子は幼稚園の子たち追いかけ回すのに必死って感じで💦

A子と遊ぶのを楽しみにしてた娘が可哀想だし、人も多くなってきて、2人バラバラだと目が届かないので怪我とかしたら大変だから別の公園に行こうって説得して別の公園へ行ったんですが…
ほかの対応が良かったかな?とか後々考えてしまって。

コメント

ママリ

私だったとしても、目が届かないと怖いので2人で遊べる所、遊べるものを選んだと思います!

私なら家帰ります🤣
そもそも預かってるなら外で怪我したり居なくなったら責任取れないので公園などには行かず家で見ます🥲

はじめてのママリ🔰

その対応で良かったと思いますよ。
子供が幼稚園の子達と遊びたいとなるのは仕方ないので別の遊び場に移動したり帰宅するなりして一緒に遊べたり目が届く所で遊ばせたりがベストだと思います😊