※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが咳をしている。家族も咳が続いており、心配。明日様子を見て、症状が悪化したら病院へ行く予定。最近百日咳が流行っているか心配。

生後1ヶ月で風邪ひいた子いらっしゃいますか?
2週間前くらいから上の子が咳をして今もまだ時々咳が出ます 
1週間前くらいからわたしにもうつったようで咳が出ます。
1日に1、2回は一度出だすと止まらないくらいひどい咳です
そして今日1ヶ月の息子が時々コンコンと咳をします
多分うつったんだと思います
鼻水も奥の方で詰まっているような。
機嫌も良くおっぱいも飲んでます。むせて飲めないとかはないのですが。
百日咳とかだったらどうしようと心配です

明日1日様子見てひどくなるようなら明後日病院行こうかなと思ってますが
心配で‥
最近百日咳とか流行ってはないですよね?

コメント

deleted user

3人目、風邪ひきました😂
上の子のついでに耳鼻科で見てもらったんですけど薬は処方されず…でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子の宿命ですかね😥仕方ないですね😢

    • 3月20日
hoo

産後すぐに私が風邪をひいて見事に双子たちにもうつりました。
双子たちは鼻水と咳で小児科へ受診しました。粉薬もらって飲んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひかないと聞いてましたが結構ひくんですね😵様子見て受診したいと思います💦

    • 3月20日
Mii

3人目で絶賛風邪引き中です。
しかも2回目です。
心配だったので病院行きました。
鼻水吸ってもらって、鼻の通りをよくする薬もらいました。
まだ咳して、鼻フガフガいってますがおっぱい飲んでるのでそのまま様子見てます^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦心配ですよね😵
    私も風邪ひいてて夜吐きそうになるくらい咳がひどくてもしかして百日咳かなって心配になってます‥

    • 3月20日