※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

エアコンのフィルター掃除、業者に頼むか悩んでいます。妊婦でソファ移動が大変。皆さんはどうしていますか?

エアコンのフィルター掃除やります? 

初マタ9ヶ月の妊婦です。

何年もやってなくて赤ちゃんの為にやった方がいいと思うのですけど…

業者に家に入ってもらいたくないのと、ソファを動かすのがストレス、掃除中は、別の部屋に避難しないといけないので、億劫で重い腰が上がらないです。

皆さんは業者を呼んでやりますか?
やりませんか?

教えて頂きたいです。

コメント

ちゃ

何年もやってないなら呼んでやってもらいます!

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!お答え頂きありがとうございます🙇‍♀

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

自分でやるか旦那がやってくれるならいいですが、誰もやらないのなら呼びます🥲

• ねおごん

ねおごん

• 3月20日
ママリ

フィルターだけなら自分でやってもいいと思いますが、何年もやってないなら業者さんに分解してもらって全体を綺麗にしてもらったほうがいい気がします!
びっくりするくらい中は真っ黒だと思います💦

• ねおごん

ねおごん

• 3月20日
ちゃめ

業者を呼びたくない理由にもよりますが、何年も掃除してないなら自分ではしないです💦
9ヶ月とのことですし何があるかわからないので!

• ねおごん

ねおごん

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

毎年稼働する前に旦那がやってます!
何年もってなると業者にやってもらいます💦

ぴよ

エアコンは業者にお願いしてます!

• ねおごん

ねおごん

お答え頂きありがとうございます🙇‍♀
    お聞きしたいですが短時間で終わりますか?床とか傷にされませんかね?

• 3月20日
  • ぴよ

ぴよ

2時間ぐらい?だと思います!
    ちゃんとマットとか敷くので床は傷つかないと思いますよ☺️我が家はカーペットですが汚されたことないです。

• 3月20日
  • ねおごん

ねおごん

そうなんですね😭
    ありがとうございます!ホコリとかが結構、飛び散りますか?

• 3月20日
  • ぴよ

ぴよ

業者によるかもしれないですが私がお願いしてるとこはホコリ飛ばないようにカバーみたいなのしてますし大丈夫だと思います☺️

• 3月20日
  • ねおごん

ねおごん

そうなんですね🥹お答え頂きありがとうございます🙇‍♀参考にさせていただきます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

簡単な掃除(フィルターを掃除機で吸ったり外して水洗い)は定期的にやっていましたが4〜5年ほど使用していたエアコンを業者さんにやってもらったら汚れがすごくてびっくりでした💦奥にあったカビかな?
これは自分じゃ無理だなって思いました😅お願いして良かったです!

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!!ご丁寧にありがとうございます!

• 3月20日