※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

娘がお風呂で怖い思いをしてしまい、トラウマになってしまったようです。どうしたらいいでしょうか。

おととい4ヶ月の娘をお風呂に入れてた時にシャワーが急に冷水になってしまい その瞬間すごくびっくりして今まで聞いたことのない大泣きどころか悲鳴をあげて泣いていました😭
落ち着くまで抱っこしてまたお風呂マットに置いて洗おうとしたら怖くなったのかまた大泣きしてしまって・・・
冷えてしまうといけないので急遽太ももの上にのせてその時は洗いました。そのあとは機嫌もよくミルクの飲みも問題なかったですが
昨日お風呂に入れようとしてお風呂マットに置いた瞬間昨日のことがトラウマになってるのか鼓膜破けそうなほどの大泣きで・・・お風呂大好きでいつもお風呂の時は嬉しそうに入っていた娘だったので本当に申し訳ないことしたと落ち込んでいます。なにかいい解決方法ありますでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の赤ちゃんに昨日を記憶する能力はありませんのでトラウマになっているとかはないです💦
お風呂で泣いたのもたまたまでしょう。
生後半年以上経ってやっと、1日前の記憶ができるくらいですので...

• りおな

りおな

今日入れたら大丈夫でした泣
    ありがとうございます!!

• 3月20日
ママリ

それが直接な原因でなくても、気にしてしまいますよね💦💦
マットに置く前に、
抱っこで一緒にシャワーし、ある程度温まってからマットに置くとかですかね?
ちなみにうちは、これしてました!笑

• りおな

りおな

今日試してみました!!泣かずにいれれましたありがとうございます😊

• 3月20日