※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

熱が下がらず、咳がひどい症状。気管支炎や肺炎ではないが、熱が続く。同様の経験の方いる?後日の経過は?

インフルもコロナも陰性。

でも熱下がりません…

今日で5日目、またぶり返しのように38.5まで💦
咳も酷いです💦

気管支炎とか肺炎の感じはないようで、対処療法で様子見となりました💦

同じような方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか?

私も移りましたが、38.7まで出て咳でます😭
熱も4日目ですがまだ完全に下がらず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今、流行ってるのかどうか分からないんですが11月頃同じ様な症状のになりました!

子供の咳から 始まり、熱は5日続いて咳、私にも 咳から始まり 熱は2日で治まったんですが40度出ました!(インフルコロナ陰性)

ここで質問させてもらった時に
ヒトメタニューモじゃないですか〜の声が多くて
調べたら症状がそれでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、調べたらかなり同じです…😭
    かなり怪しいです💦
    今日で5日目なので明日の様子見てみます、なんかスッキリしました💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日も熱続くとドキドキしますよね〜😭

私も小児科で ヒトメタってありえないですか?って聞いたんですけど
    ヒトメタは 検査するのがなかなか手に入らないし、これといった治療薬はないんです、と言われ
    ヒトメタです!とは言われてないんですが
    絶対そうだったろうなぁと思ってます😂💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキです~😭
    調べたらキッド不足しているんですね!!
    対処療法しかないなら耐えるしかないけど、酷くなったらどうしよう、5日で下がらなかったらどうしようと不安です😓

きっと先生ももしかしたらヒトメタとかかもな~と思ってるかもしれないですね🥺
    今日みて貰ったので悪化しないかだけしっかりみてあげます😫!!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、5日経っても高熱で、血液検査をしたらCRPが5近くあり、薬で様子見、小児科でのレントゲンでは肺炎なしといわれましたが、、
その夜からぐったりがひどく県病にかけこみ検査をしたら細菌性肺炎になっていました💦
血液検査はされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、胸の音も問題ないとのことでレントゲンもとりませんでした💦
    血液検査もしていません💦

夜からぐったりしたときは、熱上がったり咳酷くなったりしましたか?💦
    駆け込んだのは救急でしょうか?
    入院とかされましたか😭??
    いくつもすみません、こんなに長引いたことなんて無く心配で…。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、胸の音は問題がないといわれていました😭(県内1の、2次救急こども病院)

熱が上がったり下がったりしていたものが上がりっぱなしになり、咳き込みもひどく、ぐったり度も高くなり、判断しました!

県病院にかかりたいことを相談すると絶対に紹介状がいるといわれ、こども病院に書いてとたのみ、バタバタ書いてもらい駆け込みました。

入院は3日しました🙇

ひとまず血液検査でCRPをみてもらうのが安心かと思います!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、今のところ38.0なのと、ぐったりはしていないので、これが変わったらうちもすぐ判断しようと思います😭!!

あと、水曜日も下がらなかったら血液検査もお願いしてみます!

ありがとうございます😭💞!!

• 3月20日