※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

夏生まれの新生児には、首がすわる頃に11月で冬支度になることから、上から股までボタンの服がおすすめです。70cmだと来年の夏は着れない可能性があるため、秋物を検討してください。

初マタ妊婦です

予定びが7月の終わり〜8月生まれなのですが
昨日赤ちゃんの洋服を買いに行きました!

この洋服の写真をみせたら友人が

新生児は首がすわるのに2ヶ月から3ヶ月かかるのよ。
だから、かぶりものの
服は逆に大変よ😅
購入するなら
上から股まで
ボタンの服にしないと💦💦
首がすわるころには
11月で冬支度になるから……。

70cmだと来年の夏は着れないね〜とLINEがきました。

私としては初めての子で夫と2人で選んだ洋服だった為
落ち込んでしまい…

夏生まれ新生児は
どんな洋服サイズを買えばいいでしょうか?
秋物を買った方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにボタンで全開にできる方がいいんでしょうが、私は普通にそういうタイプも新生児の時に着させちゃってましたよ🙆‍♀️
首等しっかり支えて優しく着させてあげれば問題ないと思います❕

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😭首をしっかり支えて優しく着させれば大丈夫なのですね😢聞いて安心しました。昨日はずっと夜中モヤモヤとしてしまい…寝れなかったので今夜は寝れそうです。アドバイスありがとうございました( >﹏< *)

• 3月20日
みけねこ・ω・ミ🎀

ご友人のアドバイスに共感しますが着せられないこともないです🧸
ご友人の言い方だとちょっと気分が悪くなりますよね😭

夏生まれの新生児はあんまり服を買わなくてもどうにかなります🙆‍♀️
コンビ肌着またはロンパースを多めに買っておいて外出するときに半袖のカバーオールを着せると楽です♪

• ひまわり

ひまわり

アドバイスで親切に教えてくれたと思うのですが言い方が…( >﹏< *)昨日初めて赤ちゃんのものを見に行き買ったのですが気分が下がってしまい…💦

夏生まれ新生児は服あまり買わなくても大丈夫なのですね🥺
    すごく参考になりました✨
    初めてのことで、店員さんに聞いても夏物目の前にでてますよしか教えてくれず…
    アドバイスありがとうございます
    次買い物する時はコンビ肌着みてみます!🎶

• 3月20日
𝐚𓂃𓈒𓏸

人それぞれですが、全部ボタンの方が最初は楽かな〜と思いました🥰
新生児の頃はすぐサイズアウトするのと、夏なのでそんなに買わなくても大丈夫かなと思いました☺️

ママリ

赤ちゃん楽しみですね😊☀️
そしてお洋服、かわいいですね♪

このタイプの服(上から被るタイプ)は、生後4〜5ヶ月くらいで着させたかなと思います。私はですが😉
確かに、首が座るまではロンパース(上から下までボタンのもの)が着させやすいだけでなく脱がせやすいです💡
載せてらっしゃる写真のお洋服を直接見たわけではないので分かりませんが、ガバっと首元が開くのならば着させられなくはないと思いますよ😉

なんでも本人たち(パパママ)が実際試してみて、やっぱりこれは着させにくいな💦となる場合もありますし、意外と着られるじゃん!となることもあると思います😊

つきみ

地域にもよりますが9月頃まで暑いですし、新生児過ぎればなんとか着せることは出来ますよ☺️
せっかくご夫婦で赤ちゃんのことを思って買われたのですから、何度か着せて写真に残しておくといいと思います🙌
夏生まれの新生児期はそんなにお出かけしないでしょうし、半袖の50〜60サイズのコンビ肌着だけでもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

可愛いお洋服ですね😍💕
首座るまでは前開きが楽ですが
私はお買い物行く時とか少しでもテンションあげたくて子供に可愛い服着せてました!被るタイプの😊🌷
こればっかりは自己判断になるので周りになんて言われようと着せればいいと思いますよ✨✨
初めてご主人さんと選ばれたお洋服とのことできっと思い入れのあるお洋服だと思います!たくさん着せてあげてください☀️

7月生まれの子がいますがおうちにいる間はh&mのボディースーツ1枚が多かったです!

ゆちゃぴ

月齢フォト撮る時に着せてましたよ〜!
画像のは100サイズなので完全に服に着られてますが😂

うちの子も7月末生まれでした!
新生児の時は暑かったので肌着1枚(50-60の長肌着やコンビ肌着、洗濯が追いつかない時には短肌着一丁でした🤣)
9月中旬になって暑さが落ち着いた頃には肌着+60〜70の薄手の長袖ロンパース着せてました☺️

ゆあまま

たしかに、新生児はくにゃくにゃだし、、、
でも2ヶ月もすれば着れないことはないと思いますよ❤️
70だと大きいかも知れませんが、お出かけに長袖と合わせたりして秋冬に着れそう😁😁
新生児から2、3ヶ月くらいは50から60くらいのサイズの半袖ツーウェイオールやカバーオールがいいと思います❤️
(いわゆる、ボタン付いてるつなぎみたいなやつです)

でも長女は8月産まれで、新生児はお外に出れないし、残暑もありほとんどお家にいたので、半袖ツーウェイオールはほぼ着ず、コンビ肌着一枚か、短肌着と長肌着ですごしてました😅
肌寒くなる頃までそんな感じで、秋(生後3ヶ月くらい)は肌着に薄手の長袖カバーオールを着せました!

まり

1人目の新生児時期から被り物のお洋服着せてましたよ!!
旦那様と一緒に選んだ可愛いお洋服なので出産後は沢山着せてあげたら良いと思います🤭

たしかに、前開きの方が着替えはしやすいですが、思入れのある服はサイズアウトしても取って次の子のお下がりにしたり、リメイクしたりも出来るので良いと思います😂
なので可愛いお洋服買ってあげてください!!

70はミニマムなお子さんだと来年まだ着れたりしますよ🤣

1歳4ヶ月の娘ですがブランドによっては八十もでかいやつあります🤣

友達に何言われても気にしないことが1番です!!!😊

あーちゃん

7月生まれで、一ヶ月は家から出ないし肌着で過ごしてました😊
洋服は成長速度でサイズがよめないので産まれる前はほぼ買いませんでした!
外出用はとりあえず1.2枚あればって感じです💭
お祝いでもらった服もサイズと季節が合わず一度も着せれず終わった物もあります🥲
おでかけできるようになってからそのときにあったサイズを買った方が無駄はないかなと思います⭐︎