※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

初めての子供が特別好きで怒りすぎてしまう悩み。寝不足やストレスが原因。自分をコントロールできず、昨日はイライラ。今日は笑顔で保育園送りました。

ただのつぶやきです🥺

上の子大好きで、子供に順位をつける訳じゃないですがやはり初めての子供で四苦八苦しながら24時間365日一緒に過ごして一緒に成長したので特別好きです。
なのに自分でもおかしいんじゃない!?って思うほど怒りすぎてしまいます。
ちょっと注意すればいいことなのに怒鳴ってしまったり、前までなら怒るんじゃなくてニコニコお話してわかってもらえるようにしてたのに今じゃ一瞬で沸点に達して怒ってしまいます。
きっと下の子の夜泣きなどで寝不足が続いてたり、下の子の面倒見ないといけなくて上の子がかまってほしくてイライラしてたり、そういうのが原因なんだと思います。
でもきっと私は以前の大好きな優しいお母さんじゃなくて、すぐに怒る怖い顔したお母さんになってるんだろうなって思うと泣きそうになります。
自分をコントロールできないせいなのに。

昨日は夜泣き対応からの2日ワンオペでヘトヘトでいつも以上にイライラしてしまいました。
きっと上の子は私がすぐに怒るから怖かっただろうな。
今日は朝起きてからずーっとギューってしてずっとニコニコで保育園送りました。

コメント

とも

その気持ちすごくわかります‼️
うちも同じです💦
1日一回はギューっとしてあげたらいいと思いますよ😌
宝物ですからね😌