※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子供が卒乳に向けて寝かしつけに悩んでいます。皆さんは卒乳・断乳時の寝かしつけ方法を教えてください。

卒乳・断乳に向けてこんなやり方でやったよとか同じような経験がある方いたらいろいろ教えて下さい!
おっぱい大好きっ子で最近までは隙を見てはパイパイと要求していましたが、日中は遊んでいたら欲しがることもなく夜も長く寝てくれるようになったので卒乳(断乳?)しようかと思い日中はあげず夜寝る前だけにあげています。
それも今月末までで来月からは完全にあげず卒業ということにしようと思い徐々に減らしているのですが、飲むわけではなくパイパイと眠たい時に言われるのでおっぱいを出すと触ったまま寝ついてしまいます。
寝た後に離れても起きることもないですが卒乳したらこれが続くのか?と思い寝かせ方を、考え中です。
ニップレスで吸えないようになってるのでおっぱいを触ることで安心して眠れるならいいのかな?と思いますが皆さんは卒乳・断乳した時どういう風に寝かしつけしてましたか?
絵本は寝る前に読むのですがそれだけでは寝ないので😓

コメント

ママリ

1歳6ヶ月に卒乳しました!
私の子供もおっぱい大好きで夜中何回も起きられるのが辛くなって最初は夜間断乳から始めました!夜中どんだけ泣いても抱っこしたりトントンしたりであげないっていうやり方でした!最初の3日間くらいはずっと泣いててもうあげようか?って何度もよぎりましたがそこであげちゃったら子供が可哀想と見たので耐えました😂😂夜間断乳成功して昼はたまにあげていましたが段々欲しがらなくなってきたのでそのまま卒乳になりました🙆🏻‍♀️ 夜間断乳成功したらあっという間に卒乳って感じでした!