※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

真っ直ぐに生えてる親知らずを歯医者でさっと抜いた方に質問です!その後…

真っ直ぐに生えてる親知らずを歯医者でさっと抜いた方に質問です!

その後痛み止めは飲みますか?何日くらい飲みますか?
痛みは続きますか?
何か生活に支障ありますか?
1週間後にまた受診とかしましたか?

横に生えてしまった親知らずを大学病院で抜いたことがあって、その後痛み止め飲んだり、縫ったせいでずっとご飯や歯磨きが辛かったりして、今育児中にまた抜く決心がつきません😭

コメント

もんた

4本とも抜きましたが、上の歯はほとんど痛みは無かったです!
確か1~2回鎮痛剤飲んだかな?くらいです。
下は翌日くらいまで飲んだかもですが覚えてないです😅
でも記憶に残らない程度の痛みでした!
私の中で軽い生理痛くらいでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    真っ直ぐ生えてたら痛みは大丈夫そうですね🥺

    • 3月21日
deleted user

上下4本抜いたうち、下は切開。上は真っ直ぐで抜いただけ。
一番痛んだのはよく炎症起こしてた左上でした…
10日くらいなんだかんだ痛かったかな。痛み止めは飲んでましたよ〜😊

上でも下でも縫うのは同じなので、一般的には翌日に消毒、一週間後に抜糸かなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10日間も痛かったんですね😭
    真っ直ぐ生えてても縫うんですか?!
    通院とか薬飲むとか、生活のタスクが増えるのが億劫です😭

    • 3月21日
deleted user

真っ直ぐに生えてるやつを2本抜いたことがあります。

そこまで生活に支障なく、1週間もあれば口の中が気にならない程度に落ち着きました。
痛み止めなど処方されたものを数日飲むだけで、再度受診へ行くことはありませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    再度受診無かったんですね😳
    私が行くところもそうだといいんですけど😭

    • 3月21日