※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやたむ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘がトイトレで悩んでいます。トイレに行かずパンツが濡れてしまい、お股が荒れています。同い年のお子さんはトイレを完璧にできますか?イライラしています。

3歳4ヶ月の娘のトイレについて。
トイトレ完了したと思ったら、
なかなかトイレに行かなくなり、トイレに行った時には既にパンツが濡れています…
パンツが濡れていても更におしっこも出るのですが、濡れているパンツが気にならない様で、つい最近お股が荒れていました😥

同い年のお子さん、トイレは完璧にできますか?
娘に対してすごくイライラしてしまいます💦

コメント

サクラ

別の症状で小児科に診てもらった時に、パンツが湿ってませんか?という項目があって、それだと膀胱炎かもしれない。と言われたので、もしかしたらトイレ我慢して膀胱炎なりかけてたりするかもです🤔
一度夜尿症なども取り扱ってる小児科に相談してみると良いかもです。

膀胱炎の場合、紙コップに尿検査みたいなのして、判断できるそうで、薬も出ます

• ぁやたむ

ぁやたむ

コメントありがとうございます!
    膀胱炎なんて全然考えてませんでした😭
    排尿痛などは無いものなんですかね?🤔

一度小児科に相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月20日
  • サクラ

サクラ

痛がったり、うなったりする事ありますか?という質問も確かにありました。
    たぶん湿ってるってのは、本人が気づかないうちに少し滲み出ちゃってるって事なんじゃないかな?と思ってます🤔

うちは尿が出せなくて検査も出来なくてうやむやで終わってしまったんですが、30分に1回とか、それ以上の頻度でトイレに行くけど出ない。って事がありました😭夜もトイレ行って出てきたと思ったらまたすぐ入って…って今でもたまになります。

• 3月20日