※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との付き合いが苦痛で、会うのをやめることにしたい。LINEでは優しいが実際に会うと上から目線でうざい。引っ越しするので、やんわり断り続けて距離を置く方がいいか悩んでいる。

産まれてから4年、

年に1.2回遊ぶママ友がいるんですが、

言い方にトゲがあり、いちいちマウント?とってくるので

楽しめないのでもう会うのを辞めることにしました。

会ってモヤモヤするだけで今後はもういいかな。

ちなみに、LINEとかではめっちゃ優しいくせに

会うと上から目線?年上ってのもありますが、

まぢでうざいです。まぁいい所もあるんですが…

みなさんなら、
次LINEで遊ぼうと連絡きたら

やんわり断り続けてフェイドアウトしますか?
それとも言いたいこと全部言って縁?きりますか。

まぁいずれ引っ越しするので、
来年には会わなくなるんですが私も小心者なんで
なかなかLINEであれがこれが嫌だったとは言えない性格です😓

コメント

ママリ

お疲れさまです🥺
私ならフェイドアウトするかな〜と思います。
言いたいこと全部言ってLINEでバトルになるのも面倒くさいので...

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😅
    ほんと変な人にあたっちゃいました。。
    やっぱりフェイドアウトが1番ですよね。どうせ会わなくなるし。
    確かにLINEして無駄にバトってまた嫌な思いして体力消耗するのは嫌だなぁ。

    • 3月20日
aya

私もフェードアウトします!
そういう人は関わらないに越したことないです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。
    次きたらそうすることにします😢

    • 3月20日