※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
妊娠・出産

佐世保の築山産婦人科に通院中の方へ。つわりがひどく仕事を休んでいます。毎日5~10回吐き、匂いづわりもあります。仕事が無理で上司に連絡が必要。母子健康手帳につわり症状を書いてもらえるか知りたいです。他の産婦人科でも基準があるのでしょうか。

佐世保の築山産婦人科に行かれていた方、または今行かれてる方に質問です🙇🏻‍♀️
つわりが酷く仕事を今休んでいる状況です。

ケトンは出ていませんが、毎日5~10回吐く
匂いづわりもありシャワーもままならない
1日中気持ち悪さがあり火事もほとんど出来ず寝たきり

仕事内容は病院で常に立ち仕事
午前中は受診者と常に接していて、会話をしないと仕事にならない
ストレッチャー搬送や尿や血液の運搬あり

という感じです。
どうしても仕事が無理でしばらく行けそうにないのですが、毎日のように上司に様子を伝えなきゃいけず、毎朝6時までに上司のケータイに休むか休まないかを連絡しなければなりません。
こーいうつわり症状で、母健管理カード?というものは書いて貰えますか??
他の産婦人科さんでも、それぞれの先生の考え方があるかと思いますが、書いてもらう基準のつわり症状が決まっていたりするのかなと思って質問しました😭😭
わかる方いらっしゃったら教えて下さい🥲

コメント

のすけ

私は、5週からつわりで診断書頂いてました。仕事の内容を説明したら「診断書かきます」と言っていただけましたよ。相談してみるといいと思います!
1日に吐く回数や動くのもつらいことを伝えてみてください💦

  • のすけ

    のすけ

    ごめんなさい💦佐世保の産婦人科に通ってませんが、つわりでつらい気持ちわかるのでコメントしてしまいました

    • 3月20日