※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレ中で、うんちがトイレでできず便秘気味。おむつに戻りたくないが困っています。何かいい方法はありますか?

3歳の息子がトイトレ中です。日中はパンツで過ごせておしっこは完了しています。が、うんちの踏ん張り方が難しいのかトイレで出来ず毎日快便だった子が便秘気味です🥲便秘で苦しむよりは・・と思いうんちはおむつでいいよ!と言ったのですがおむつにする事がもう嫌みたいで。。。なにかいい手はありますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

足が届いて踏ん張れるような補助便座使われてますか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便座につけるだけのおまる?のようなものだけです!やはり足がつく足置きみたいなの置いた方が踏ん張りやすいですかね?😢

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちはやっぱり踏ん張れた方がやりやすい子もいると思うので
    足が着いた方がやりやすいみたいですね😭

    うちの子もステップのあるタイプでトイトレしましたが
    今でも踏ん張れない補助便座なしのトイレだと
    うんち出るって言ってトイレに行っても
    出なかったってことよくあります💦

    • 3月20日