※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職時の菓子折り、出身地のご当地銘菓はお土産感出るか、無難なデパート菓子がいいでしょうか。

退職時の菓子折りについて

今月末までで退職します。
職場に菓子折りを持って行くのですが
何にしようか迷っています。

退職時の菓子折りに出身地のご当地銘菓(例:萩の月、博多通りもん、など)はありですか?
(自分の地元と勤務地は違う県です)
お土産感が出てしまいますかね?
無難にデパートで扱っている菓子の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30人くらいいる部署で、個包装です

はじめてのママリ🔰

特にどんな菓子でも気にしない

はじめてのママリ🔰

無難なデパートのお菓子の方がいい

はじめてのママリ🔰

その他コメントお願いします↓

ティム

勤続年数はどれ位ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場は6年ですが、今の部署は半年くらいです😃

    • 3月20日
  • ティム

    ティム

    今の部署と言う事は、他にお世話になった部署もあるという事ですよね?私だったら、もし今の部署だけにお菓子配るくらいだったら、何も持って行かないです😅

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勤め先それぞれルールがあるのは承知しております😀

    参考までにお伺いしたいのですが、
    私の場合、異動前の部署へは産休に入る時と復帰時に菓子折り持って行きました。
    復帰時より今の部署へ異動になったのですが、ティムさんだったらどうされますか?

    • 3月20日
ままり

博多とおりもんとか豪華で美味しくて嬉しいです😊
個包装でありさえすれば、お土産感あるものでも百貨店のものでもどちらでも良いと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通りもん美味しいですよね!
    コメントありがとうございます😊

    • 3月22日