※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

夫について愚痴らせてください。今25週です。妊娠前からスキンシップは…

夫について愚痴らせてください。
今25週です。
妊娠前からスキンシップは多い方で、お互いくっつきたがりなところがありました。
でも妊娠してから、体を触られるのが不快になってしまいました💦
調べていると、ホルモンの変化や、お腹の赤ちゃんを守ろうとするからくる変化だと知りました。
私もそれとは言い切れませんが、夫が隙あらばスキンシップを取ろうとしてくるのが正直鬱陶しく思ってしまいます。

すぐに、胸が大きくなったねとか腰を撫でてきたりとか太ももを触ってきたりします。
もちろん、触られるのが不快なことは伝えているし、夫も妊娠すると変わるんやろって言ってくれるんですが…それでも触ってきて、拒むと夫に対して冷たくなるには時期が早いんじゃない?職場でも女の人に話したらそう言われたって言ってくるんです。
そんなこと職場で言います?って感じでカチンときました😞

あと仲良しもしたがります。
でも妊娠してから私に性欲がないことや、感染症、子宮収縮が気になっていることから、妊娠中はしないことに決めました。
夫もそれはわかってくれましたが、胸だけは?とか、自分にはしてくれない?とか言ってきます。調べたら、妻ができなくても夫にはする夫婦結構いるみたいとか…そういうのはすぐ調べて言ってきます😫
そんなこと調べる暇があったら、赤ちゃんのことや生まれてからのこと調べてよ!って思っちゃいます😰

確かに、妊娠してから自分のことで精一杯で夫に冷たくなってしまった部分もあり、もっと構ってあげた方がいいのかなとか反省することもあります…
外出する時とかは普通に仲良しです。
ただ家にいるとすぐくっつきたがるのがしんどいです💦
そして、どんどん大きくなってくるお腹を見たがります。
それは嬉しいことなんですが、すごいね!大きくなったね!とかじゃなくて、仲良しするムードに持って行こうとするので見せるもの嫌です😫💦

これは私がおかしいんでしょうか?
冷たいんでしょうか?
でもこういう女性の変化わかってほしいという気持ちもあります😞
わかってるようなことを言いながらもしつこく仲良しするムードにしようとするのがほんと無理です💦
わかってくれてないやん!って💦

気持ちわかってくれる方励ましてください〜💦
批判等はお断りです。

コメント

ママリ

男の人はわかんないんですよね💦
私もそれで何回も喧嘩しました😂
わかってくれるまで話しましたよ!
渋々ではありますがわかってくれたようです😂
あと会社の人にそんなもんって言われたみたいで
諦めたみたいです😂
中にはそれじゃ可哀想だから
手伝ってあげるとか
いろいろありますがそれは
各家庭のやり方かなあと思います、、

  • うさぎ

    うさぎ

    妊娠中でも仲良しするとかって夫婦それぞれですよね😣
    他がしてるからうちもしよう的なことを言われても…って感じです。
    何回同じことを言ったらいいのか😢

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

大変ですね…😣職場で夫婦間の性的な話をされるのは嫌ですね。そして、女の人に言ったとありますがもしかしたら出産をされたことの無い方に話をしてるかもですね🤔
私も妊娠する前は旦那とスキンシップ多かったですが、妊娠してから旦那の匂いがダメになり匂いで吐き気まで起こるようになりましたよ笑
旦那には妊娠中のホルモンバランスによるものだと伝えて理解してもらってました。
性行為も胸だけと言われてますが、妊娠中に胸を刺激するのは子宮収縮に繋がると聞いたことがあります。それにネットの情報ばかりを言ってきて、うさぎさんのことを考えていないのはマイナスポイントですね😥妊娠中の性行為が妻の体と赤ちゃんにどれだけの負担をかけるのか理解してもらえるといいですが…。
妊娠したらお母さんは赤ちゃんを守らなくてはいけないってなるので冷たくないですよ。産んだら育児に参加してくれない旦那なら邪魔なだけですし😌
私だったら性欲は自分の右手とお友達になって仲良くしてね♡って言ってお腹も見せません😆見たいなら服の上からでも分かるでしょ?そんなに赤ちゃんのこと気にしてくれてるなら産まれるまでに準備しないといけない物とか考えてくれてるよね?って言うと思います笑

  • うさぎ

    うさぎ

    私も夫の匂いがダメになりました😰
    仲良しも、胸だけと言われますが胸も張ったり乳首が痛い時もあるので、それを伝えてなんとかせずに済んでます💦
    でも、お腹や腰や太ももへの触り方が嫌らしくてめっちゃ不快です💦
    体勢かえるとかなにか用事をしに立つとかして、なんとなく避けてますが笑
    あと、スキンシップが少なくなった分、すき?とかよく聞いてきます。
    せめて言葉ではちゃんと伝えていこうと思い、ちゃんと好きだよというんですが、もっと愛して!と言われます。
    まるで愛してないみたいに求めてくるので腹が立ち、キレてしまいます😅
    ちゃんと好きって言ってるでしょって💦
    求められた時や性行為の話になるたびに、赤ちゃんと私の体のことより自分の性欲のほうが大事なの⁉︎って思ってしまいます。
    ここまでくると極端な話、性行為しなくても死なないでしょって言いたくなっちゃいます💦
    さすがに言えませんが😂

    • 3月20日
ママリ💕

なかなか理解ってしてくれないですよね…
うちは私もお腹が張りやすく悪阻とかも酷かったので、旦那さんは理解がありそういう事はしてこないですが、産後の今はスキンシップ取ろうとして来ます。
旦那さんは好きですが、スキンシップは今でもなぜか不快です笑
まぁ、産後なので嫌とかは言わないですが。

  • うさぎ

    うさぎ

    妊娠中もしんどいですが、産後なんてもっとしんどいですよね💦
    産んで体はボロボロだし、子育てで大変だし…好きだけどスキンシップは不快っていうのわかってほしいですよね😰

    • 3月20日
ママリ

全っ然これっぽっちもおかしくないです!!!!!

そんなにしたいなら1人でしろって感じです😩
冷たくなる時期早いんじゃない?とか人それぞれだし、もしその話が本当なら職場の女の人、頭おかしいですよ🫥笑

お腹の中にいるのはあなたの子供でもあるんよって感じですね、、旦那さんパパになる自覚あんまりないですよね😭
なんか産後でボロボロな時でも普通に求めてきそうですね😔
なんで寄り添ってくれないの?て思っちゃいますね、、

難しいと思いますがお腹の赤ちゃんのためにもあまりストレス溜めすぎないようにしてくださいね😭お腹の赤ちゃんはうさぎさんの味方してくれてますよ、絶対!!!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですよ!
    産後は産後で、もう生まれたからできるでしょって感じで求めてきそうで怖いです😭
    私の気持ちが変わって変化についていけない夫の気持ちもわかりますが、1番変化に戸惑ってるのは私なのに、なんで寄り添ってくれないの⁉︎ってなっちゃいます💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    今のままだとほんと産後すぐでも求めてきそうですよね😥
    産後はボロボロなのに赤ちゃんのお世話あるから尚更するの無理ですもんね😥
    ほんとそうだと思います🥲
    メンタルも体もどんどん変わってきて不安あるのに😭
    寄り添ってくれないのは辛いですよね😭

    • 3月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    産後1ヶ月は実家に帰るのでその心配はないですが、そのあと家に帰った時が怖いです〜💦
    産後の自分の変化も怖いし不安なのに、更に求められたらきついです💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    それなら少し安心ですね😮‍💨
    でも家に帰ったあとは求めてきそうな気がしますね😱
    ですよね、、😭
    もし産後もたくさん求められたとしても、うさぎさん自身の体と気持ちを最優先に考えてくださいね💦

    • 3月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

わかります…。わたしも旦那に妊娠してからはずっと我慢してもらってます
最初はなかなか受け入れてくれず、やりたがりな旦那にたいして嫌悪感を感じたり
力加減がわからず強引にさわってくることに恐怖すら感じてました

だけどある時、これはちゃんと話をしようと思い
普段からお腹が弱く、よく下す旦那に「あなたのお腹が下してて、緩い状態の時に私があなたの身体を触ってやりたがったらどんな気持ち?快楽以外の不安を抱えながら楽しく性行為できると思う?」
と、問いかけたときに納得いった顔をして、今までわかってあげれてなくてごめんね…と言われました。

今はしっかり理解してくれてます。
たまに身体を触ってきて辛そうな時はごめんね。ちゃんと大好きだよとハグして伝えるようにしてます。
旦那が一人でしやすいように促しもしてます笑(私は手や口でしません)

共感までは無理ですが、例え話など旦那さんが自分に置き換えて理解できるように話をすると少しは納得できるのかなと思いました。

あまり良いアドバイスにならないかもしれないですが、旦那さんも奥さんの変化についていけず、寂しいのかもしれないですね。
ここはぐっとあたりまえに感じる女性だけの感覚を一度消して、子供に促す感覚で旦那さんにも優しく促してみてはいかがでしょうか


気持ちがわかる分、主さんには無理をしてほしくないです。
がんばってください😊

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど🤔
    例え話いいですね
    つわりの時はその手で理解してもらったことあります!
    夫は釣りが好きですが船酔いするので、つわりは船酔いと二日酔いみたいなのがずーっと続くんだよって伝えると、それはしんどいわ…と理解してくれました。
    性行為のことも、今度求められた時は例えて話すことにします!

    • 3月20日