※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしぱり🔰
お金・保険

育休手当100%引き上げは来年以降かもしれない。残念だけど期待しても間に合わないかも。皆さんはどう思いますか?

育休手当100%について。
岸田総理が男女ともに引き上げると表明されましたが、まだこれから検討段階でしょうし可決したとしても施行されるのは来年以降とかですよね〜、、ちょっと期待したけど自分が産むときには間に合わなさそうで残念です(>人<;)
皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100%になっても今のままなら上限約30万なら67%の時と変わらないので期待していないです😅男性なら30万こえる人も多いと思いますし💦

ママリノ

ここまで育休手当を充実させると
制度の整ったホワイト企業への入社はし烈な争いになりそうですね。
さらなる分断を生みそう。

ママリ

所得税限なしならありですね。
うちは育休手当に上限があるせいで夫の育休諦めたので。

なこ

あれ結局男女両方がとるとってことなので、旦那さんが取れないとかなるとたぶん100%ではなさそうなので我が家は関係ないなと思ってます😇

あしぱり🔰

みなさまご回答ありがとうございました😊!!