※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

息子が花粉症疑いで、ワセリンで目の症状が落ち着いた。今日保育園で外遊びするか悩んでいる。薄らワセリンを塗るべきか、水曜日から塗るべきか。

息子が花粉症疑いです😭
先週金曜日に園庭で外遊びした後から目の症状が出て、土曜日の朝目がバンバンに腫れました💦
調べると目や鼻の周りにワセリンを塗るといいと書いていたので、昨日公園へ行く時ワセリンを塗ったら良かったようで目は落ち着いていました😔

今日保育園で天気も晴れなのでもしかすると外遊びするかもしれないので、薄らワセリンを塗って行こうと思っていたのですが、やめた方がいいでしょうか🥲?
それとも今日確認して水曜日からそのようにして行きますか?

コメント

こうちゃん

ワセリンにそんな効果があるんですね!
娘はワセリンで顔の保湿をしているので、毎日塗った状態で保育園に行っていますよ。薬ではないので、息子さんに合っているようなら塗って預けても問題ないのでは?😊

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇✨
    私が花粉症ではなく知識が全くないので、どうしてあげたらいいか調べたらワセリンを塗るといい、と書いていました🥺
    間違った情報でしたらすみません💦
    ありがとうございます😭薄ら塗って行こうと思います☺️

• 3月20日