※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下痢の時にビオフェルミン飲むと余計に下痢になることってありますか?6…

下痢の時にビオフェルミン飲むと余計に下痢になることってありますか?

6歳の娘が17日(金)から下痢をしていて
下痢が出る前だけお腹が痛いと言います。

13日から風邪を引いててまだシロップ飲み飲んでます。

家にビオフェルミンがあったので飲ませてましたが
一日に何度か下痢をします。
土曜日に卒園式があったので精神的なものかな?と
思ったりしてましたが、昨日は2回今日も朝から下痢です。

他は元気で食欲もありますが、ひょっとしてビオフェルミン飲むと余計に下痢になるのでは?と心配になりました。
私は便秘の時に飲むとスルスル出るので…

今日の朝はやめてみようと思いますが
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ちょこぷち

ビオフェルミンで下痢ありますよ!
ウチも1歳の時に胃腸炎でビオフェルミン処方されたけど、ずーっと下痢続いて、かかりつけ医に相談したらビオフェルミンで下痢しちゃってるかも、と言われてやめたら治まりましたよ。
体調と合わないとか体重あたりの量が多いとかありるかもしれませんね。
一度やめてもいいかもしれないですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    やめてどのくらい経てば治りますかね?

    • 3月20日
deleted user

整腸剤って合う合わないあるみたいです💧
一度やめてもいいかもです。
整腸剤が原因なら1日くらいでおさまると思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    病院で抗生物質貰う時は必ずビオフェルミンも入ってたので大丈夫かなと思って市販のものを飲ませてしまってました💦
    とりあえず今日の朝からやめてみて
    明日良くならなければ病院へって感じで大丈夫でしょうか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも市販飲ませてる事ありますよ!
    また違う原因かもしれませんし、病院行った方が安心かと思います💡

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    病院行くのも整腸剤出されて終わりな気がするし、他の菌もらうのも心配で😭

    酷い下痢だったり元気がないわけでもないので
    今日やめてみて様子見してみます😭

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら様子見でとりあえず良いと思います💡
    整腸剤飲まなくても、下痢自体はよほどのものではなければ自然に回復していくと思いますよ!

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今まで胃腸炎にもなったこと無くて、下痢すること自体が初めてでどうしたらいいのかと思ってたので安心しました😭

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胃腸炎ならウィルスができっちゃえば、治ってきますよ!
    あまり続くと他の要因もあると思うので病院かかった方がいいと思いますが💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎だったら出すしか治療方法?はないんですか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先日胃腸炎に子どもがかかりました。
    下痢のみでしたが、病院に行っても整腸剤のみの処方で、出すしかなかったです。

    上の子は嘔吐下痢だったので、吐き気止めの座薬と整腸剤でした。恐らく吐いてしまうと脱水にも関わるからだと思います。
    その時に便が溜まってそうだから浣腸して一度出しちゃいましょうと言われたので、やはり出すしかないと思います💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    大変でしたね😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

    やっぱり下痢だけだと整腸剤もらうだけなんですね。
    少し様子見してひどくなりそうだったりなかなか治らなければ受診しようと思います!
    本当にありがとうございました😭

    • 3月20日