※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が鼻水と咳で苦しんでいます。熱は37.5℃から37.4℃で夜も寝苦しい状態。小児科か耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2歳の息子が土曜の夜から鼻水でてます。
土曜の夜に温泉いきました。旦那と息子が温泉から戻ってきて鼻水垂れてるなと思い、何だか子供が涙目になってて気になり、熱を測ったら37.5とかでした。
温泉にはいり、ポカポカパジャマ着てたからかな?と思い、少し冷まして37.4とかで、水分補給して早く寝せました。
鼻水と咳で寝苦しそうでした。
昨日の日中も鼻水と軽く咳。

夜に鼻水で寝苦しいのと、咳をしすぎて吐いてしまいました。

昨日も時々涙目になっていて、目やにがいつもより少し多いです。

昨日から熱はないですが、
小児科に行くべきか耳鼻科に行くべきか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ちょこ

私なら小児科に連れていきます😣

鼻水出てるのは、耳鼻科で吸ってもらいたいところですが、
吐く程咳が酷いならば、胸の音きいてもらった方が良いかなと😣

私の子どもはヒトメタにかかった時に、何度も吐く程咳が酷くて、時間帯的に夜間救急外来しか連れていけなくて、でもやっぱり心配で連れて行ったら、肺炎になってました😣

ママリ

耳鼻科に連れて行きます。
お薬をもらうだけではなく鼻吸いをしてもらったら、
その場だけでも楽になるし早く良くなるとと思うので😊
お大事になさってください🌟