※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家事・料理

鶏ひき肉の消費期限を2日過ぎて冷凍しました。使用するか迷っていますが、食中毒の経験があり、安全を考えて破棄すべきか悩んでいます。

生肉はいつも溜買いして冷凍して使ってるのですが
よく消費期限日や1日過ぎて冷凍することがあり
さっきも急いで冷凍庫にしまうのに処理してたら
鶏ひき肉が3/18までで2日も過ぎてました😭
2日も経ってて冷凍できてないのは記憶上はじめてで
破棄するか使うか迷っています🙌🏻
色も臭いも特に気になりませんでしたが、1度家でハンバーグを作って当たったのか嘔吐と高熱を出したことがあってトラウマで、さすがに2日過ぎた鶏ひき肉を使うのはやめておこうかなって気もしています😵‍💫
勿体無いですけど…ひき肉の消費期限2日遅れ
通常の冷蔵保存なら色や匂いが気にならなくても
破棄するべきですよね?💦

コメント

m

我が家なら期限切れでも気にせずに冷凍せず使ったり、冷凍したりしていますよ!

まろん

私なら捨てます😭

ぶたまんまん

私は使ってお腹痛くなる可能性があるなら勿体無いけど捨てます😞消費期限は物によりますが翌日までが限度かな?って思ってます🥲

いーいー

ひき肉は見た目大丈夫でも傷むの早いので私は捨てます

はじめてのママリ🔰

私なら仕方ないですが、捨てますね💦

🦄

皆様コメントありがとうございました!
今回は処分しました😵‍💫
以後気をつけようと思います。