※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ココロ・悩み

子育てが楽しい日々を送っている女性がいます。夜泣きがないためか、旦那さんの協力もあり、毎日楽しく過ごしているようです。同じような経験をした方はいますか?

夜泣きが無いからかもしれませんが

自分の体調不良以外は子育てが大変と思ったことが
本当になく
⤴旦那さんが出勤前にミルクをあげてくれるので
まとまって寝れるのはかなり大きいです😭!
しかし、それ以外はワンコと娘や家事全般は私がしています。

ずっと産後ハイ?の一種なのかな?なんて
思っていましたが
もう少しで生後6ヶ月になるので

意外と子育てが向いていたのかな?と思うようになりました。

娘の離乳食作りも、一緒に遊ぶのも
ワクチンや検診も楽しいです。笑

バラ色とまでは言いませんが

毎日7-8割は楽しく暮らしています。

同じような方いますか?

コメント

mm

上は一歳半まで1時間おきに起きる子でずっと寝不足で死にそうでしたが、下の子はよーく寝るこでその頃は特に大変と思うことはなかったです☺️✨一歳半すぎてからがえぐいです🤣🤣

deleted user

そのくらいの頃はまだ楽です💓

昼間寝てる時間も減ってはいるけどまだ多いし、吐き戻しも減ってくる時期だし、授乳間隔も空いてくるし、最初はわからないことだらけですけど、要領掴んだら余裕ですよね!


でも、あちこち動き出すようになったり、知恵がついたり自我が出てくると、また変わってくるかもです🥹そうなったらきっと0歳児が天使にみたいに見えると思います(笑)

🫶🏻

0歳のうちは私もめちゃくちゃわかります😂

最初の1.2ヶ月は自分の気持ちの浮き沈みが激しくそのせいでしんどかったものの息子が多分手がかからない子なだけかもしれませんが、夜も早くからまとまってトントンや一人で寝るし離乳食も嫌がらず沢山食べるしストロー飲みもすんなりで卒ミもすぐ出来そうで育てにくいと思った事がなく、もっと大変だと思ってましたが何十倍も育児楽で毎日楽しいです🥹

ただ今手がかからない分1歳すぎてから大変なんだろうなと覚悟はしてます😮‍💨

もも

保育士なので元々子どものお世話をするのが好きなのと自分の子もあまり手がかかる子ではない方なので子育て楽しいって感じ分かります😁
上の子はもう4歳ですがイヤイヤ期もほとんどなかったので、幼稚園入るまで自宅保育でずっと一緒でも全然平気でした🍀下の子ももうすぐ1歳になってしまいますが、可愛くて可愛くてずっと見てたいです(笑)
旦那さんに一人時間を定期的にもらえてるのも大きいかもです☺️

deleted user

うちは1人目が0歳のうちは寝ない子でしたが、大変より楽しいばかりでした😳

2人目はびっくりするくらい大人しくて寝てくれるし、今のところ上に手がかかりすぎて下が居るの忘れるくらいです😂

大変なのはこれからですし、今はただかわいいだけの時期楽しんでください💞