※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
家族・旦那

子どもが幼稚園に通っています。仕事があるので春休み中は預かり保育を…

子どもが幼稚園に通っています。
仕事があるので春休み中は預かり保育を使います。
預りがない日があり、隣市に住んでいる専業主婦の義姉にその日はみてもらえることになりました。
今まで2回預けたことがあります。
半日勤務なので13時ごろに迎えに行く予定です。

義姉の子どもは16.17.20歳で、いとこですがうちの子どもと歳が離れています。
子どもたちも春休みで家にいるし全然連れてきてOKだよー!と言われたのでお願いしました。
20歳の娘はバイト休み取れたし、お母さん(義母)にも連絡したから大丈夫だよ!と言われました。
正直、え???
そんな大ごとにしなくてもと思ってしまいました。
しかも義母から今日LINEがきて、休み取れたので私も行きますと。
義母には頼んでないしと思ってしまう。
義姉も勝手に義母に連絡しないでほしい。
嫁の私がいないから娘を好きに世話できるから会いたいんだろうけど…
手が空いてる人にお願いできればと思って義姉にお願いしたのにーーー!
義母が休むんだったら私が初めから仕事休めばいい話…

義母が嫌いではないけど苦手です。
歯周病がひどく歯がほとんどありません。
普段はマスクを外す時は口に手を添えて話しています。
見た目を気にしているくせに入れ歯を作りに歯医者に行きません。
酷い話ですが私が歯科衛生士というのもあり、口腔内がひどすぎて汚いと思ってしまいます。
普通に食事してますがどうやって噛んでるのか不思議です。
将棋のひふみんレベルの酷さです。←分かりますか?笑
前に一緒に外食したときに義母が自分が使った箸で娘にご飯をあげているのを目撃してゾッとしました。
その時は止めることができず時すでに遅しでした…

なので私が見えないとこで義母といるのが嫌です。笑
○○ちゃんに買ってあげると買ってもらったオモチャは100均。笑
自分の実家が近ければいいのにってなります。

コメント

お子さんはひとりなんですかね?
いったい何人体制で見るの?と思ってしまいました😅💦
とりあえず義母さんは今回はいなくても成り立ちそうですよね…💦
お箸はこっちが気をつけてても他の人がちゃんと協力してくれないと意味ないし嫌ですし…😢💦
もし仕事が休めそうなら、やっぱり休めたって言うかもです😭

• chiii

chiii

娘ひとりに対して5人です😅
    数時間みてもらうのに人集めすぎですよね…
    娘は見世物じゃないんだけどって感じです。
    私がいないから義母も自由に孫を独り占めしたいんだろうなと。
    休むのが難しい時は義家族に頼るんではなく一時保育使おうかなと考えてます😅

• 3月20日