※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で過食嘔吐が続いています。病院に相談するべきか悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠4ヶ月です。
8年ほど過食嘔吐が続いています。

妊娠初期は悪阻のため止めることが出来たのですが、
悪阻が治ったら、また過食嘔吐を繰り返してしまうようになりました。
よくないこととは頭では分かっていても
一度始まると止められません。

誰にも相談できていません。
一度、病院にいったほうがよいのでしょうか。
また同じような妊婦様がいたらお話しを聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度も病院にかかられたことはないですか?
学生の頃ずっと過食嘔吐でした。一度始まると止まらない気持ち、とってもよくわかります・・・それと誰にも相談できないのも痛いほど良くわかります😭

勇気出して病院行ってみるといいですよ。合う合わないあるので、もし合わないところだったら別のところ探してみたり。私はそうしました。
話をしっかり聞いてくれて、薬も合うもの出してもらえるところ見つかること祈ってます、

• さち

さち

ご返信ありがとうございます。
    一度も病院で相談したことがありません、、、。やはり病院で相談するしかないですかね😭

お薬を出してもらえるところがあるのですね!
    話を聞いてもらえるだけなら、気持ちの問題なので意味がないかなと思っていましたが、処方がでると聞いて、少し前向きに病院を検討しようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年くらい前のことなのであんまり覚えてないのですが、気持ちを落ち着かせる薬とあとなんか出してもらって、それ飲んでる時は少しマシだったと思います。
    急には難しいけど、徐々に落ち着くといいですね。陰ながら応援してます✨

• 3月20日