※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘は人見知りせずフレンドリー。親戚の一家だけ避けられている。子どもながらに感じているのか。親戚は夫婦2人暮らし。

人見知り?についてです。
うちの娘はあまり人見知りをしなくて、自分から「あそぼう」と声を掛けに行くことが多くフレンドリーです。
特にお姉さんが好きで、高校生のいとこや友人の子ども等にべったりです🥹💗

年配の方も好きで(男子ともに)親戚達から可愛がられているのですが、親戚の夫婦で唯一人見知り?してしまう家族があります💦
その親戚、近所や他の親戚からも嫌われています😭その人のお家に行こうと言うと「行かない、お留守番してるからいい、ママだけ行っていいよ😫」と言われます…
子どもながらに何か感じるのでしょうか。
娘の前で何か言うことはないのですが。
そのお家はお嫁さんも同居拒否で夫婦2人で暮らしています。

コメント

人見知りというか、そのご夫婦から醸し出される雰囲気みたいなのが嫌なのかな?と思いました。
あとはみんなが嫌ってるとのことなので、お子さんの目の前でそう言う話をしてなくてもなんとなく周りの空気にも気付いてるのかもしれないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    異常なほど嫌がるので😭💦
    実家の家族も子どもでもわかるんだなあ。と笑ってます。娘の前では言ってませんが…
    あとは周りの話を結構聞いているので耳に入ったことがあるのかもしれないです。

• 3月20日
🫰

うちの娘も人類みな友達!なタイプで公園に遊びに行くと、年齢性別問わず初めましての子ともすぐに友達になれるくらい人見知りしないんですが、唯一私の父が苦手で、実家に行くと言うと「じいじいるの?」って必ず聞いてきます😂かく言う父は家族や親戚から嫌われています😂 別に誰が吹き込んだわけでもないのですが、なんとなく感じるオーラやたまたま父のこと悪く言ってるのを耳にしたのか…😂 やっぱり子供ながらに感じるものはあるんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何か感じるんですかねー
    娘に対して怒ったり嫌なことをしたりとかは無いんですよね…
    むしろ、いつもおやつをくれたりお年玉をくれたりするので娘の態度が申し訳なくて😫
    でもたしかに癖は強くて、わたしも最低限の付き合いでいいや。と思ってる感じです(笑)
    周りの反応や態度が娘に伝わってるかもしれませんね💦

• 3月20日
ゆー

子供なりに感じる物があると思います!

私の娘も、あーそーぼーと小学生のお姉ちゃんに言ったり、お友達のお父さんと手を繋いで甘えたり、かなり社交的ですか、唯一旦那さんのおばあちゃんに会った際大泣きしました。😅

私も父の実家は、会う度お小遣いくれるけどあまり得意ではなかったですが、

母の実家はお小遣いもらわないけど、お泊まりするほど大好きでした!

ゆん

子供も何か察することがあるんでしょうね!

でも同居拒否で夫婦だけで暮らしてる人たくさんいますよ〜?
最後の一文が気になってしまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お嫁さんにこまかいことで注意したり嫌味を言ったりしてたみたいです。親戚伝いに聞きましが…。
    家も増築(同意なし)したのに、住む気ないと愚痴ってる姿はみました。

今は息子さんのみ交流ありで、お嫁さんとお孫さんは家には全く来ていないようですよ。

気になりましたか?

• 3月20日
  • ゆん

ゆん

それはお嫁さん可哀想、、、。同意なしで増築勝手にして、何で住まないの?って言われてるんですよね??それは文句も言いたくなりますよ!

お嫁さんが行って気まずい雰囲気になるくらいなら息子さんだけで良いと思うし、そもそも親戚が集まるから〜で皆集まらなきゃいけないのも正直めんどくさいって思ってしまいます、、、。

• 3月20日