※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。夜間5〜6時間寝ると左胸が張らない。母乳量を増やしたい。絞ると普通に出るが、対処法を知りたいです。

母乳が出なくなってきているのか心配です💦
現在生後3ヶ月の子を完母で育てています。最近夜間5〜6時間寝てくれるのですが、左だけおっぱいが張っていないことに気付きました😥
1人目も完母でしたが、夜間3時間以上あくと胸が張って痛くて起きていたのですが今回はそんなこともなく、、、さすがに5〜6時間あくと右胸はカチカチなのですが、左胸はふにゃふにゃです💦でも絞ってみるとピューッと普通に出ます🤔

まだまだ母乳飲む時期なので母乳量減らしたくないのですがどうしたら良いでしょうか?
母乳量減ったけどまた復活したよーと言う方いたら、どんなことしたか是非教えてください🥺🙏

コメント

差し乳になったのではないですか?🤔
私は3ヶ月過ぎくらいから、張らなくなって、吸い始めたら母乳が作られる差し乳になりました!

おまめ

私自身も3ヶ月娘を育てるままです😊自分もカチコチに張っていたものが最近ふにゃふにゃです!パンパンに貼ることも無くなってきて気のせいかお乳も小さくなったように感じます。。
けど貼っていなくてもでますよ!減ってるわけじゃないとおもいます☺️

欲しがる時にあげてみると出ているみたいでしっかり飲めているようです!!
他の方も言うように差し乳になったのかもしれないですね…🤔