※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

14歳の子供の離婚した元夫が再会を望んでいます。同様の経験をした方いますか?

あのご自身の体験でも構いません、幼少期に離婚した父か母が6年くらい会わなくて再開した方いますか?覚えてるんですか?上の子14歳の離婚した元夫がいきなり会いたいと言われました。

コメント

はじめ

11歳で離れた父と29の時に会いました。覚えてますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですか?🥺19年ぶりにお会いしたんですか?
    うちは息子が小2のときに離婚してそれ以来会ってなくて今14なんですが、、それ以来父親の話はしたことなくて、覚えてますかね、、🥺

• 3月19日
  • はじめ

はじめ

小2ですかー、物心ついてるのなら覚えてる気もしますが...
    会う時他人のような振る舞いになるとは思います😩

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

離婚したのは幼稚園ですがその後面会で数ヶ月に1回会っていた父と小6から会わなくなり、25歳で再会しました!
物心ついていれば覚えていると思いますよ。
なんとなく自分からは母に父親の話しづらくて話に出たこともなかったです。
父親のこと覚えてる?ってさらっと聞いてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭わたしも言いづらくなっていて再婚もしてしまったので、息子も気を遣って話はしてこなかったのもありますよね、、私も、勇気だして聞いてみます😢25歳で再会したときはどんなお気持ちでしたか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いなんとなく出しづらい話題ですよね💦
    私は父親について聞かれるのはなんとも思わなかったので、よっぽど酷い旦那さんじゃなかったならそんなに気負わなくても良いと思いますよ☺️
    再会した時は私の結婚の話をしたくて独断で連絡して会ったのですが、ど緊張で他人と会ってる気分でした💦
    会えたことは嬉しかったし後悔はしてないのですが…
    大人が覚えてることと子どもが覚えてることは違うんだなーって少しショックに思うこともありました。
    もしお子さんが元旦那さんと会うのなら事前と事後にしっかりケアやフォローしてあげてほしいなって思います😌

• 3月19日
ぽんぽん

私はずっと養女だったことを
隠されていて23歳の時、
戸籍謄本で知ってしまい
今の父とは血の繋がりがない
こと血縁関係の父がどこかに
いることを知り衝撃でした。
その後、母とその話をして
私が3歳くらいの時に実父と
離婚したみたいです。
私は全く覚えてなく今ある
家族が自分の家族と思って
ました。
実父がいるのを知ってから
数ヵ月後に生き別れの兄が
いることも知ってもう正直
混乱でしかなかったです。
でも、私は覚えてなくても
実父も兄も私のことを
覚えているので会いたいと
言うことで24歳の時に21年ぶり
くらいに会いましたが、
私は初めて会う人たちって
感じだし実父と兄は感動的な
再会だし何だか温度差が
激しかったです。
お父さん、お兄ちゃんという
感覚はなかったし今だに
距離感が分からず戸惑ってます。