※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子を育てている方へ。保育園のおむつに名前を書きますか?おなまえスタンプは二つ作りましたか?

双子を育てている方に質問です。
保育園のおむつはそれぞれの名前を書いていますか?

おなまえスタンプは二人分作りましたか?

コメント

ママリ

担任していたクラスに双子ちゃんがいました!2人分作って押してくださってました...🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    直接園に聞けば一番なんですが、以前別件で電話したときになんとなく頼りない感じの返答だったので😢
    支援センターの元保育士スタッフさんは兄弟で使い回しても良いって言ってくれた方が助かると言っていたのと、スタンプ一つで済むからこちらも楽でして😆

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

でも全然苗字のスタンプ一つを2人で使っていいと思いますよ!個人の物をちゃんと本人が使えているのかを明確にしたいだけなので👶🏻

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルネームではなく苗字だけで良いということでしょうか?
    めちゃよくある名前なのでフルネームが良いかなと思って、苗字+イニシャルでも良いか明日聞いてみます😊

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

双子ちゃんで仕事も復帰となるとまたいろいろと大変だと思いますが、お仕事がんばってください🎌双子ちゃんも楽しい保育園生活が送れますように☺️🌸

• 3月19日
HA

保育園の見学に行った時にたまたま見たのですが、○○・××って下の名前だけのスタンプで押してありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
よくある名前なので名字は必須かなと思うのでいっそのこと名字+下のイニシャルで作ろうかな🤣って思ってます。イニシャルは同じなので🤣

唐揚げ

うちは年子ですが、兼用のものは2人の名前書いてました🤣

どっちが使ってもいいようにwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人分記名となると結構な労力ですよね💦
    でもそのほうが一目瞭然で良いと思います。ただオムツの名前スタンプを2個買うとお金もかかるし2回押すのも面倒なんで明日電話で苗字+イニシャルで良いか聞いてみます!

• 3月19日
  • 唐揚げ

唐揚げ

オムツ用にわざわざ買わないで、今後のお道具箱とかにも使えるスタンプを買いましたよ!!

オムツは意外とインクを弾くので、油性ペンで名前書いた方がストレスなかったりもします!!

• 3月19日
3mam♂♀♀

うちはオムツはどちらに使ってもらっても大丈夫なので🙆‍♀️

入園前に2人の名前をくっつけたスタンプオーダーしました。
後は、フルネームの漢字やひらがな様々な大きさのスタンプを、
上の子の時に頂いて✨
小学校に上がっても重宝しているので、双子にもそれは購入して使ったりもしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもくっつけたいんですが、ひらがなだと9文字になって読みにくいみたいで😢😢
    どちらのスタンプをお使いですか?

• 3月19日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

例えばですけど、
    そうのすけ  はるみち

だとしたら、そうはる
    みたいに上2文字だけのスタンプは嫌ですか?保育士さんが見て分かれば大丈夫だと思うので、全部の名前じゃなくてもいいと思いますよ😊

私はインスタで手作りスタンプを作っている方を見つけてデザインして作ってもらいました。

フルネームの物は、石松堂さんのおなまえboxです。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子そもそもの名前が「そう」「はる」みたいな感じで、苗字合わせて9字になっちゃいます~😭😭
    シャチハタのおなまえスタンプだと読みにくくなるみたいで😭😭
    でもスタンプ2個買うのもったいないしそれぞれ押すの面倒だし管理もしにくいので園にお願いしてイニシャルにさせてもらうようにします😂

• 3月19日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

共通スタンプうちは苗字入れてないです。

さっきのように、そうはる
    の様に4文字のみです。

園によって違うと思いますが、イニシャルは却下される確率が高い気がします💦
    スタンプ作る前に、お電話で聞いてもいいかもしれません😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

2人分スタンプ用意して、それぞれ押してました!
保育園入園の前に先生に確認したら、それぞれ記名してください、隊長が悪いときなどの便を看護師に見せたり、お母さんに報告するときに間違いを防ぐためです、との説明でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    やっぱりそう言うところもあるんですね。確認してみます!

• 3月19日