※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古戸建てから田舎に引っ越したいが、周りの人や利便性が悩み。新築は手が出ない。広い家やプールが夢。旦那は微妙な反応。

中古戸建てに引っ越して4年ですが、大阪市内なので隣の家と近かったり、最近近所のまま友と不仲になったのもありもう少し程よく田舎らへんに引っ越したいです。。
今3人目妊娠中なので、リビング15帖も狭くなるかなぁと、、
ただそのママ友以外の周りのご近所さんはいい人ばかりです。そしてやっぱり利便性はかなりいい、、それが少し迷う部分です。土地が高い地域なので新築などには全く手がだせません、、💦
広い新築、庭でプール、、がずっと夢です💦
皆さんならどうしますか?💦
旦那は微妙な反応ですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

住むところ変えただけで、その後ママ友トラブルゼロになる約束されるわけではないので、それが理由なら引っ越さないかもしれません。
お金に余裕があるなら、嫌なことあるたびに引っ越したらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、💦
    トラブルなる前から既に思っていてトラブルになって更に、、って感じです😅

    • 3月20日
deleted user

是非、我が家を買ってくださいm(_ _)m(笑)
うちも、市内にいて戸建てを買いたくて県を変えました!
が、
府内ならココが予算で合うってとこなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり高いですよね💦
    中古買う前にもっと色んなところ観に行けばよかったと思っています🎤

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奈良も見たり、泉佐野みたり
    通勤が遠くなって辞めました✋

    • 3月20日
ママリ

大阪府内南部にて新築建てました。
元々奈良に住んでたので大阪市内に出るのに30分程度は慣れていたため、今は近くなったと感じるぐらいですが(笑)
元々市内住みの方なら不便に感じるかもしれません。
ただプールやサッカーのできる庭、駐車場2台、防音室付き(これは私の仕事のためですが)の家を建てれたことは子どもたちにとっても良い環境です。
どんな大きさのところに住んでいてもよほどでない限りどんどん狭くなっていくと思いますが、家を新たにするには大変ですよね…
ママ友さんが原因なら私は我慢するかもです。

  • ママリ

    ママリ

    ママ友と不仲になる前から引っ越したいと思ってました💦不仲になって更に、、って感じです😅
    子供3人連れて公園行くより、庭とかで遊んでくれたりするのがずっといいなぁと思ってて、、💦
    後は3階建てなので掃除や上り下りが大変で二階建てに住みたいのもあります、、💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    庭があっても公園には行かされてますが(笑)
    けど下1人がちょっと遊ぶとか、上がシュート練習するとかなら全然庭で事足りるのでそれは確かに便利かもしれません。
    3階建て…妊婦さんなら尚更大変ですよね。
    2階建てのうちですら2階の掃除面倒なのに😂

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですー😂
    老後も住むならやっぱ二階建てだなーって感じです🤣
    私が住みたいのは生駒なんですが、車はペーパー、小学校が少し遠くなるので悩んでいます、、😂

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    生駒は場所によって便利不便がけっこうバラバラですよね😅
    (主人の実家が生駒市内、私は奈良市内で育ちました)
    子育てはしやすいと思いますが、車はあったほうが便利ですね。
    ただ路地とかでなければ道は走りやすいと思います。
    (路地は多いし狭いですが😭)

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    生駒台南ってとこなんですが、坂多そうですよね、、💦
    電動自転車で頑張れるのか、、😢

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    あぁ…けっこうな坂の上とか途中ですよね。
    電気自転車で頑張れば行けると思いますが、毎日のことなので…

    • 3月20日
わんわん

引っ越すってなってもすぐいい家や土地に出会えるとは限らないので、常にアンテナ張っておくのはどうでしょう?
わたしは今マンションで特別不満はないけど大満足ってほどでもなく、どこかいい家ないかなーと時々検索してます。どこも高くなってるし引っ越しの手間まで含めて買いたい家は出てこないですが、ビビっとくるところがあれば引っ越したいです🙆🏻‍♀️

ここ

中古戸建てに引っ越した時はなぜそこにしたのでしょうか?
隣の家と近いのは購入前からわかってたことですし、最近ママ友と不仲になったという理由で旦那さんが快くいいよという訳ないですよね💦
ママリさんが全てお金を出すなら話は別ですが💦