※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義両親がが子供に会いたいからと2月の初めに2週間泊まりに来ました。共…

義両親がが子供に会いたいからと2月の初めに2週間泊まりに来ました。
共働きなのでストレス溜めながら仕事をこなし、やっっっと任務終了とほっとしたのに今度はGWに10日間泊まりに来ると言われました。
旦那は もうおばあちゃんだから、親孝行したい。と家に呼ぶ気満々で何も言えず、飛行機のチケットももう取ったそうです。義両親は遠方に住んでますが義母の定年退職を気に事あるごとに飛行機で来ます。

私が憂鬱な原因はいくつかあり、4歳の長女にグチグチうるさく注意し喧嘩しだす事。もちろん、私にも小言いいます。
ご飯は連日外食を好む為子供の栄養が気になる事。(私が作ったご飯は口に合わないのかも知れません。)
義母が来ると出費が増える事。などです。

旦那の言い分も分かりますが、義母の来るスパンが短くて精神的にどうかなりそうです。
なにかいい断り方ないかなーと今から憂鬱になってます。
私が我慢するべきでしょうか。。。

コメント

deleted user

長っ💦最悪ですね💦
良い義母でもそんだけ長い泊まりはキツイのに😨
しかも飛行機のチケットもうとってるとか断らせない気満々ですね🤷🏼‍♀️
せっかくのGWなのに
チケットまで取られてたら断れそうにもないので私が自分の実家に帰るかもです😂子供連れて😂
親子水入らずでどーぞって😂
しかも小言まで言われてるのに親孝行したいなら嫁と子供使わずお前だけでしろよって話ですよ!

  • はる

    はる

    GWは私も旦那も仕事が決まってて旦那が仕事の時は私が休み、私が仕事の時は旦那が休みって感じで交互に仕事なんです😭
    義母のタイプは思ったらすぐ言わないと気が済まないタイプでずっと一緒にいるとしんどいんですよね。。。
    断ると今後の関係にギクシャクしたらと思うと断れないんですよね、、、

    • 3月19日
空色のーと

義母を呼ぶなら、私も実母同じように呼ぶね!

前回2週間だったから、この当たりのタイミングでうちの方呼ぶからよろしくね☺️って言っては??

夫の母であっても、こっちにとっては他人であり気を使う。そこに旦那さんも同じ立場になって考えてみろって思いますね。

  • はる

    はる

    それ良いですね😊笑
    うちのお母さん、自宅じゃないと寝れないタイプで笑
    全然うちには来ないんで私が実家に子供連れて帰ってみます🥰
    実母も義母が長期で来るから信じられないとビックリしてます。笑

    本当そうですよね。。。
    旦那に言ってみます!

    • 3月19日