※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
子育て・グッズ

保育園に行く前にオムツを外すのは難しいけど、トイレでおしっこはできた。うんちのトイレトレーニングが難しい。どう教えたらいいか教えてほしい。

来月から保育園の息子、まだオムツが外れず保育園に行く前に外すの無理かなと諦めたいた今日1日オムツにおしっこせずトイレで出来ました😭

うんちがなかなか難しいみたいなのですがどう教えれば良いか教えてください(力んでみたりしますがそれでもでません)

コメント

RRmama

自分で感覚掴まないと教えても難しいと思います💦

足ついてなくても娘はうんちトイレで出来るのでこればっかりは感覚つかんでもらうしかないかな?と🥲

こむぎ

娘の時ですが、知人から教えてもらったり、スマホで調べたり……。
あの手この手を試しても本当に上手くいかず、本当に入園ギリギリまで粘って最終的には
「おトイレでウンチ出来たらチョコレート食べれるよ!!」
でした💦
チョコレートを与えたことがなかったので効果はてきめんでしたよ(*´˘`*)

• 初めてのままり

初めてのままり

ご褒美作戦、実行してみます🥺

• 3月19日
  • こむぎ

こむぎ

無事成功しますように🍀*゜

• 3月19日
  • 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます^^

• 3月19日
🦖👶✨

トイトレ真っ最中です。おしっこは保育園だとできるけど、家だとオムツがほとんど😂うんちは保育園でも家でも最近できるようになりました!
元々うんちする時は宣言するタイプなので、最近は宣言されたらイヤイヤ行っててもトイレへ抱いて連れて行って座らせています。座らせると楽しそうにうんち始めます😂
踏み台置いて踏ん張れるようにしたり、出た時はすっごく褒めるようにしています!
あとは少し汚いですが、出たうんちを見て「ぞうさんのうんちだね〜」など伝えていたら、自ら例えるようになり「見てー!今日は恐竜だよ!」と感想述べるようになりました😂いかに楽しくって感じですかね😂