※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食で子供が自分で食べるようになったのはいつ頃からでしょうか?家ではスプーンやフォークで食べさせていますが、外出先ではまだ不安そうで、いつから自分で食べるようにすればいいでしょうか?

外食で子供が自分で食べるのがメインになったのはいつ頃からですか?

自宅ではほぼ自分でスプーンかフォークで食べます(一品ずつ出しています)もちろんこぼす事も多いです

外出先でも自分で食べたがるのですがまだお店では怖くて私がスプーンに乗せて渡す位にしていますが不満そうです😅

だいたいいつ位からスプーンを持たせて自分で食べるようにしましたか?

コメント

ママ

娘は1歳とかから結構上手にスプーン使えてて1歳4ヶ月ではもう自分で上手に食べてました!!
汚したりするの申し訳ないので 床に落ちないように気をつけたりもし落ちたら最後に全部拾ったり 机の上がぐちゃぐちゃにならないようにペーパー引いたりはしてました🙆‍♀️

息子は手づかみも下手っぴだし多分1歳半とか過ぎるまでこっちが食べさせそうだな…と思ってます(><)