※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
お仕事

パートを辞める際、退職願は必要ですか?報告はいつが適切でしょうか?

いつもお世話になります。
今、パートで働いてます。三月末で今の仕事を辞めようと思ってるんですが、上司にはまだ報告してないんですが、2月に入ってから報告しようと思います。その時パートでも退職願が必要でしょうか?
1度報告してから後日渡した方がいいでしょうか?

コメント

pompom

パート辞める時は私はいりませんでした💦販売店だからかもです
事務みたいな仕事ならいるかもしれないですね

• maruko

maruko

ありがとうございます。
    会社によって決まってるんですかね?

• 1月19日
RKGmam

うちはパートでも会社のシステム使って退職届必要なようです。

• maruko

maruko

ありがとうございます。
    会社によって違うようですね(∵`)
    上司に報告してから聞いてみようと思います( ・ㅂ・) ̑̑

• 1月19日
ここ&しぃママ

私はこの間迄勤めていた職場はパートでも退職届の用紙を渡されたので提出しましたよ。

• maruko

maruko

ありがとうございます。
    わたしのとこの会社がどうなのかわからないので、上司に報告してから聞いてみようと思います。

• 1月19日
かぉ

会社にもよると思いますが、大手だと退職届けの書類を会社からもらって記入しました。個人店や小さい所だと口頭でも問題ないかと思いますので、一度上司に伝えてみて、どのような手続きがいりますかと聞いてみてはどうでしょうか?

Jupiter☆

私は、コンビニですが、退職届け必要と契約書に書いてありました。