※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

上の子の物音で寝かせられない場合、別の静かな部屋で寝かせるか、リビングで慣れるまで頑張るか悩んでいます。

生後2か月になったばかりです!
寝るのが苦手な子なのか上の子がまだ1歳2か月で元気よく声を出したりおもちゃで大きな音を立てたり、走り回ったりしてるからか日中ぐずって抱っこで寝たな〜と思ってリビングのベビーベッドに置いてもすぐ起きてしまいます🥲
上の子がいると起きてしまうのは仕方ないものなのでしょうか???
慣れてくれるようにリビングで諦めずに寝かせてるのですがやはりすぐ起きてしまいます。かといって機嫌良く起きててくれるわけではないのでずっと抱っこです。
上の子がいて物音や声で寝てくれないときはみなさん別の部屋の静かなとこで寝かせてますか?
それとも慣れてくれるまで頑張って同じリビングでねかせますか?

コメント

ぷ〜

5ヶ月の次女もリビングで寝かせるとすぐに起きちゃいます。
友達の子はどれだけ騒いでいても寝てるので、赤ちゃんの個性なのかな?と思ってます😊

今は家の中でも基本的にずっと抱っこ紐で寝かせてます😅
もう少し大きくなって、お昼寝をまとまってするようになったら別室で寝かせようと思っています。

RRmama

ホワイトノイズ流して寝かせてました!あとおしゃぶりもして!

それか寝室で寝かせちゃいます💦