※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が病気で入院して働けるか不安。同じ経験のある方の対処法を知りたい。

子供が4歳と1歳の2人いて、パートかフルタイムで働こうと思っています。その為に資格を取る為学校に通い始めましたが、保育園に通い始めた1歳の子どもが入園して2週間に1回風邪をひき、終いには風邪から肺炎になり入院しました。
すでに単位がギリギリですがたまたま金曜日入院で今週は祝日があるので夫と休みをやりくりして、どうにか学校は大丈夫そうですが、ど平日に入院ともなれば1週間休まなければなりません。。。

4歳の方も3年連続毎年RSや風邪で肺炎になり大体7〜10日間入院してます。
多分体が弱い方なんだととおもいます。
この調子で私働けるのだろうか、、、と不安です。
同じ様に体が弱いお子さんをお持ちの共働きで頼れる実家等も無い方どうされてますか...?

コメント

mmm

保育園に通わせて2年ですが、いまだに皆勤賞だった月はないくらいに娘は体調を崩しやすいです。

フルパートですが、子供の体調不良で休むことが多く実質的扶養内パートと同じくらいしか働けてません。(扶養内パートに切り替えるか悩んでいます。)

うちは旦那と交代で仕事を休んで看病していますが、学校となると単位問題に影響するので大変ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子は幼稚園行き始めて2年経ちますが同じく皆勤賞は無いです、、。それでもお仕事されていて本当尊敬します🥹!!
    自宅近くのパート(主にスーパーや飲食店)休む時は代打を自分で探して休まないといけないときいたりするのでそれが怖くて応募すらできていませんでした、、。
    ちなみにどんなお仕事されているのか差し支えなければ教えて頂きたいです><!

    学校は後3ヶ月耐えればいいのでそ入院レベルでなければ病児保育園を利用しようと思ってます🤧

    • 3月20日
  • mmm

    mmm

    なるほど〜。募集要項に「まま歓迎!」みたいに書いてあるところなら、融通が効きそうですよね。

    わたしは、時給で働いてるパートなので、休んだ分自分のお給料も減る感じです。

    もう少しの学校生活、頑張ってください!

    • 3月20日