※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

アトピーがある方洗濯洗剤と柔軟剤は何を使われていますか?色々調べてサ…

アトピーがある方洗濯洗剤と柔軟剤は何を使われていますか?色々調べてサラサかヤシノミが洗剤は良いのかなと思っているんですが、柔軟剤使わないとやっぱり生地がごわごわしたりしますか?コメントよろしくお願いします。

コメント

🌹HANA🌹

私がアトピーです。
今は普通の洗剤と柔軟剤を使ってしまっていますが、前は洗剤ではなく液体せっけんの“無添加お肌のための洗濯用液体せっけん”と柔軟剤は“さらさ”を使ってました😊
この組み合わせはタオルもふわふわに仕上がります!

ma

さらさの洗剤と柔軟剤使ってます
柔軟剤使わないほうが、肌に擦れてかゆ痛いので柔軟剤使ってます!!

ままり

娘がアトピーです。
さらさ使ってます。柔軟剤はなしですが、私はごわごわした感じは特に感じません🤔
柔軟剤使っていい匂いさせたいなーと思う時もありますが、私が柔軟剤使うとすっごい痒くなるので無理です💦無添加の物は大丈夫ですが…!

さらさの柔軟剤も使ったことあり、肌は問題なかったのですが、特に変わらないかな?と思い、使ってません☺️

わー

サラサ使ってました。
生後1ヶ月までは洗剤を少しだけにしてたのですが、柔軟剤使ったほうがふかふかになるので3ヶ月頃から柔軟剤を使い始めました。
生後6ヶ月までは洗剤も柔軟剤も量を少しだけにしてました。