※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が末期ガンで入院中。面会NGでリモート面会。限界感じ、もどかしい。同じ経験の方、過ごし方教えて。何もできず、やりきれない。

父が末期ガンで入院中です。

コロナ禍で、面会ができません。
(探しましたが周辺の病院もどこも面会NGのようです。)
かろうじてリモート面会制度があるため、たまに利用しています。
でもリモートだと限界があり。やっぱり会いたい…
もう残された時間はわずかなのに…

同じような状況の方、ご経験がある方、
どのように過ごされていますか?
今の私には何もできることがなく、もどかしい日々です…

コメント

ジャスミン

お父さま携帯とか見れるんでしょうか?それなら動画を送ってみるのはどうでしょうか。
うちの父もコロナ禍でガンで入門→自宅療養をしていました。

面会できないと、お父さまもさびしいですよね こればっかりはどうしょうもないですけど。
あとは手紙を書いてみるとか?日用品を届ける時に入れるくらいはできるのかなと思いました。

• ジャスミン

ジャスミン

入門→入院です💦

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

最近まではスマホでテレビ電話をしたりできてたのですが、最近は本人の状態的にできない状況になっていました。

そして今朝、旅立ちました。
    丁寧なご回答ありがとうございました。

• 3月20日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうでしたか お辛い時にご丁寧に返信ありがとうございます。
    私の父は2年前にガンで亡くなりました。コロナもありなかなか入院中は会えず自宅療養して間もなく旅立ちました。
    あとから、あれをすればよかったとか考えましたが、最後に見送れたこと、昔のことをいろいろ思い出して姉妹と話したりしたりして、、そういった思い出したり話をすることが供養になるのかなと思っています。
    まだまだ気持ちは落ち着かないとは思いますが、、、お悔やみ申し上げます。おとうさま娘さんに思われて幸せだったと思います。

• 3月21日
はじめてのママリ

お父様は入院前はお一人暮らしでしたか?
もし同居されてるご家族がいらっしゃるのなら、退院して自宅で訪問診療を利用しながら残りの時間を家族と過ごされるのも一つだと思います。
看護師をしておりますが、コロナ禍になって以降、病院で1人過ごすより家族と過ごしたいと、在宅医療を選ばれる方がとても増えました。

• ママリ

ママリ

在宅介護も視野に入れましたが、状態が深刻な為できませんでした。

そして今朝、旅立ちました。
    丁寧なご回答ありがとうございました。

• 3月20日