※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の息子が痰を絡ませて声がガラガラになっています。痰が自然に取れるか、病院受診が必要か悩んでいます。

一歳0ヶ月の息子ですが、痰が絡んでいるようで声を出しても裏声のようなガラガラのような、痰の絡んだ声になってしまっています。 咳は寝る時にほんの少しで咳き込んで眠れないほどでもないし日中は全くなので様子を見ているのですが、痰て自然に取れるものなんでしょうか?病院受診するべきですか?

コメント

RRmama

痰切りの薬とか出してくれますよ!鼻水出てますか?鼻の奥とかで詰まってたりすると痰絡む原因になるので鼻水こまめに吸ってあげたりするといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが鼻水出てなくて🤔
    続くようであれば一度受診してみます😊

    • 3月19日
ままり

小児科いってもカルボシステインシロップとか処方されるだけで…私これ意味無いと思ってるので(笑)そんなに酷くなければ、鼻水吸ってあげて、水分と睡眠と栄養取らせてあげたらいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかその薬の名前聞いたことあります!優しいやつしか出せないって感じですよね。
    鼻水出てなくて🙄とりあえず様子見で😊

    • 3月19日