※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2歳になり、最近声真似をして2語文を話すようになり、自分の気持ちや伝えたいことがわかるようになって嬉しい。成長をゆっくり楽しんでいる。

少し嬉しいことがあったので書かせてください!言葉が遅い息子です😂もう直ぐ2歳になるんですが、まだ単語だけで数えられるくらいなんですが、最近ようやく声真似?「みどり→り」「やったー!→たー!」などが出てきました。2語文なんてほんとに出るの?って感じですが、今日テレビで車のYouTubeが見たかったようで、「ブー(車)、いーい?」って聞いてきて、言葉はゆっくりだけどちゃんと自分の気持ちがあるんだな、伝えたいことがあるんだな、となんだかほっとしたような嬉しいような😊今までは本当にひたすら「ブー(車)!」だけだったのに、「いーい?」→見てもいい?ってちゃんと聞けるし、わかってるんだと思ったら嬉しくなりました。まだまだゆっくりちゃんだけど、自分のペースで成長してね😊!

コメント

あんころもち

わぁ、すごい!!
大きな成長ですね🥲💕

他人様のお子さんですが
月齢が近い娘がいるため
文面読んでるだけで嬉しく思いました✨

我が子となると成長発達のスピードを他の子と比べてしまうことはありますが、我が子は我が子のスピードでゆっくりでも確実に成長してるのが最高の幸せだなぁと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊小さなことでも成長が日々見れて幸せですよね😊子育ての不安もたくさんありますが、ゆっくり見守っていきたいと思います!

• 3月20日

うちも同じくらいのスピード感だったので嬉しい気持ちになりました😊✨
もうすぐいろいろおしゃべりしてくれますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!ずっと言葉が遅くて心配してたので、小さなことでも嬉しくて😉ゆっくり見守っていきたいと思います!

• 3月20日